目の前の問題はダミー⁉

問題が起きていることが問題ではない。


今朝の羊蹄山は、雲と薄靄に包まれて柔らかい感じでした。




北海道NPO法人ひびきの村 ミカエルカレッジにて アントロポゾフィカルな コミュニティーを作り続けている ソーシャル・オイリュトミスト みっちーSunです。 このブログでは、 アントロポゾフィー(シュタイナー教育)の視点からアフターコロナの時代をより幸せに生きるためのメッセージをおススメ動画の紹介を交えながら配信しております。


Happy birthday to me!

しばらく休憩していたメッセージ誕生日を機に再開しました。

私はたまに休みをとったり、充電することによってリフレッシュできたり、また、やる気が出てきたりするということを学びました。ついてる、ついてる!


今朝は、yokoさんの最新メッセージを聴きながらの予祝散歩となりました。

 目の前に起きている問題はダミーであり、根底の問題を見つけるきっかけになる!

 普通の人は問題が起きているから、苦しんだり悩んだりするが、本質は悩んだり苦しんだりしている心の状態がそのような現実を引き寄せている!

ということは、問題があるから苦しんでいるのではなく、苦しんでいるから問題が目についたり、気になったりする!

他にもある出来事が起きたから怒っているのではなく、怒りの感情がそのような現象を引き寄せている!ということですね。


まず、変えるべきは外の状態ではなく、心の状態をととのえる!


多くの原因が、自己否定、自己肯定感の低さにあります。

そして、それは人間の本質の理解不足なのかもしれません。


心の状態が現実を作り出している!

成功したからワクワクするのではない、

ワクワクしているから成幸する!

というのも同じ原理ですね。


人間の思考や感情には力があり、自分の人生の責任は100%自分!

意識魂の時代ですね!

ついてる、ついてる


https://youtu.be/_Ri5QnU1mUs

yokoの宇宙研究チャンネル 13分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?