見出し画像

つぶやき

※いつものネガティブの書き散らしです。読むのはご無理なさらずです。


ここのところ、なんだか情緒不安定というか。気分が落ち込みがち。

仕事をしているときは特に。
表情が消えているというか。
目がしんでいるというか…。
無…。

やりたいことや目的があるわけではなくて、「生活のため」以外の理由がないことに改めて気付いてしまってからちょっとしんどい。
誰かに喜ばれるということでもないし、役に立っている実感もない。
もちろん会社の中の業務としては必要なものだろうけど。

(何甘えたこと言ってんだ、生きるために仕事するのが当たり前だろ、みたいな声が聞こえなくもない)


加えて、最近、理不尽だなぁということがあって、内心イライラしてしまったり。

そして基本、常に不安感がつきまとう。
人と関わるのが苦手。(これは仕事変えても避けられないし致命的なのもわかっているけど。。)
対面や電話はもちろん苦手だけど、メールでもなんか相手の感情とかを感じとってしまって(ネガティブに受け止めて)苦しく感じてしまう。

お昼は一人で食べているし、仕事中もほぼしゃべらないし、変な人だと思われてるんだろうなー。と思う。
でも、元気なフリして人に合わせることができないから、そう思われても一人でいるほうが楽って思ってしまう。

先日、断捨離していたときに学生時代のプリクラが出てきた。
(え、プリクラって今もあるのかな?もうない?😱)
なんか楽しそうな表情だった。
今の不安顔とは全然違うなって思った。

最近、好きなアーティストの活動とかも追えてない。
色々出演とかのお知らせ来ていたのに見れてない。
キラキラ眩しくて見れないのかな。(誰と比べてるんや)
いや、少し熱が冷めただけかもしれない。わからないけど。

そんなこんなで?(どんな?)
なんかほんとによくわからないのだけど帰りに駅まで歩いている時に涙がこみ上げてきた。
でも得意技によって涙は流さずに済んだ。
得意技:映画やドラマを見て泣きそうになると涙を流さないようにグッと堪えて喉がめっちゃ痛くなってしまうクセ。

なんのはなし。

気持ちの言語化難しい。思っていることの2割くらいのニュアンスしか書けていない気がする。
とっ散らかってひどい仕上がり。。


まぁでも、ごはんも食べれるし眠れるし大丈夫。🍙
(無理矢理まとめたな)

寝たふり😪



ひどい文章を見てくださってありがとうございます😭

お礼(お詫び)に写真貼ります。(貼りたいだけ)

おしゃれしたときの


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?