「質より、圧倒的な量」

画像1

どうも皆さま、おはこんばんにちは青山ミチルです。
僕は、作曲、youtuber、音楽レーベルの運営をしています。

今日は、実際の例を出しながら

「質より量を重視する」生き方を紹介します。

私はサウンドクラウドという音楽をアップするサイトを使い、2011年から音楽活動をしています。

ありがたいことに、音楽ストリーミングサービス(applemusic,spotify など)の出現により、
毎月10万円くらいの副収入を得ることができています。

なぜ、僕が10万円近くの副収入を得ることができるようになったかについては、こちらの記事を参考にしてみてください。

さて、最上段の再生数の伸びを見ていただいて、僕が実際何をしたのかを公開します。

それは、タイトルにもある通り、たくさんの曲を作るということです。
2019年からかなり伸びていますが、ここで何をしたかというと、1日に1曲必ずアップするということを
自分と約束しました。

その結果、じわじわと再生数が伸びたのです。
やったのはこれだけです。

2020年にもう少し、改善の余地を発見し、1日に4曲程度アップする習慣を身につけることができました。
この「改善の余地」については、また次回書かせていただきます。

それでは、今日も良い一日をお過ごしください^^

ではでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?