みちるの質問100!【歌い手バージョン】

今回は前回の質問100の歌い手バージョンです!!
前回のと質問内容が同じ物もありますがご了承くださいm(_ _)m


https://100mon.jp/q/2667
歌ってみたをやってる人に100の質問
1. 性別は?  

2. 使ってるマイクは?
iPhoneと一緒に付いてきた優先のイヤホンマイク
3. 使ってるIFは?
…なんですか、それ…???ごめんなさい、調べます。
4. 録音は何のソフト?
iPhone、iPadで最初に開いた時にあるはずのアプリ「GarageBand」
5. 歌ってみたを知ったきっかけは?
まふまふさん、天月さんの動画をYouTubeで見たから。
6. 尊敬する歌い手は?
歌い手様全員
7. 1曲投稿するのに掛かる時間は?
投稿してないからおおよそだけど、4日とか?
8. 録音する際に欠かせない物は?
録音するためのiPadとアプリとイヤホンと歌声と鍛えた大事な身体
9. 家族は知ってる?
家族も知らないしリア友も誰一人として知らない、言ってない。ネッ友しか知らない。
10. コラボはやった事ある?
ない。でも絶対やる。
11. どの歌い手とコラボしてみたい?
誰でも
12. ロック系は得意?
多分
13. バラード系は得意?
多分
14. どんな曲が歌いやすい?
ラップ以外ならなんでも
15. 録音する際に気をつけてることは?
波形が大きく出ないように声量に注意。
16. ハモリはどうしてる?
メインボーカルを複製して作ってる
17. 初投稿は何だった??
これから投稿します 4月
18. 投稿を重ねるごと変わってると思う?
知らん 未来の自分どうだい?(?)
19. どう変わってる?
おーい未来の自分ーー!
20. 歌は練習とかしてる?
ええ。毎日
21. どこで練習してる?

22. あ、そういえば何処で録音してる?

23. そこでの録音の長所は?
家から出なくていい
24. 短所は?
家に誰もいない時にしかできないからタイミングムズい
25. 歌ってみた始めて変わったことは?
未来に聞く
26. 部活はやっぱり音楽関係(だった)?
高校で合唱部
27. 何歳から歌ってみた始めた?

28. 黒歴史はありますか?
まだない
29. ・・・なんですか?(ΦωΦ)フフフ・・・・
まだない
30. 一番辛かった曲は?
普通に家で歌ってきた中で考えるならノンブレス・オブリージュ
31. 高音、低音どっちが得意?
低音
32. 歌ってみたやってて嬉しかった事は?
まだない
33. 歌ってみたやってて悲しかった事は?
まだない
34. 今まで歌った中で1番自信あるのは?
未来に聞く
35. 撮り直したいのは?
未来に聞く
36. 歌ってて難しいと思うことは?
息が保てるか
37. 歌うのはボカロ系?それとも・・・?
ボカロ、アニソン、JPOP
38. 歌いたいけど難しい><って曲は?
初音ミクの消失
39. この曲は十八番だという曲は?
分からん カラオケ3回しか行ったことない
40. ロリかショタ、どっちが歌いやすい?
そもそもロリかショタで歌ったことない
41. 歌い方は曲ごとに変える?変えない?
曲調によって変える
42. ラップはやる?
難しいけど挑戦したい
43. 今までコラボした事ある?
ない…てかさっきもやったよね?これ
44. 何回?
ゼロ
45. さわやか系は歌いやすい?
割と
46. カワイイ系は歌いやすい?
可愛くはなれないけど
47. カッコイイ系は歌いやすい?
得意かもね
48. 色気系?は歌いやすい?
色気ないですが歌いますよ
49. ネタ系?は歌いやすい?
ネタ系苦手
50. 半分です。まだ行けますか!
おー!!!
51. セリフって入れたりする?
原曲に入っているならやる
52. アレンジはする?
ボカロPさんや曲を制作した方がアレンジOKと表明+気分
53. MIXはどうする?
今のところ自分で
54. 自分の声どう思う?
嫌いだったけど慣れた。でも滑舌はなんとかしたい。
55. 自分の声好き?
まあ好き
56. 生放送やってる?
やる予定はないです
57. 放送では歌う?
いつかやりたいな〜
58. 歌うときは立つ?座る?寝る?
立つ。けどこの間録ったやつはなんでか座ってやった
59. マイクは手持ち?置く?スタンド使う?
イヤホンのマイク(音量変えるところ)の端っこを持って録ってる
60. 結構きましたね、大丈夫ですか?
ええ。
61. もっと評価されてほしい歌い手はいる?
みんな評価されてるからすげえ
62. どなたですか??
歌い手全員評価されてるけどもっと評価されてほしい
63. 初めて使ったマイクは何?
イヤホンマイク
64. 近くに歌い手やってる人は多い?
いない
65. 歌い手やってること友達は知ってる?
誰一人として知らない。リア友は。ネッ友は知ってる。
66. 替え歌はやる?
いい感じに文字数を合わせて歌詞考えるの大変そうだからなし
67. アナザー系はやる?
予定なし
68. キー変更はよくする?原曲派?
基本原キー。だけど本当に厳しいときは変える
69. こんな声出たらいいなって声は?
会場中に響き渡るぐらいの声量(MISIAさんみたいな)
70. ビブラートはできる?
微妙に。夢はばぁうくんのロングトーンビブラート。
71. 英語得意?
ここ最近英語付けみたいな毎日送っているので、前よりは学力付いてるはず……。
72. テンポの速い曲は得意?
活舌が追いつくのであれば
73. 滑舌いいほう?
悪い。だから活舌重視の曲をよく歌ってます。
74. スローテンポ得意?
スローテンポこそ体力勝負なので…。歌としては得意な方。
75. 残り1/4ですね。お茶でも ( ^-^)o旦~~ どぞ ♪
サンクス
76. どうやって歌ってみたの仕方について学んだ?
YouTube
77. 機材はどうやってそろえた?
もとからあった
78. 機材は揃えてから始めた?
そりゃもちろん
79. 今まで何曲、削除した?
ただ録音して声きもいなで削除めっちゃある
80. なんで削除したの?
声キモかったってのと発声ちゃんとできてないから。
81. スランプはあった?
部活やってるときめっちゃあった
82. 歌は何歳から好きだった?
小学生のときから。音楽会で合唱曲歌ってたのがきっかけかな。
83. どんな病気、状況でも歌いたくなる?
ワクチン2回目打った翌日、一日中歌いました。
84. カラオケ行くとマイクは離さない?
友達が歌ってる時はしっかり聞きます。
85. ツイッターやってる?
やってない
86. スカイプ使う?
いいえ
87. 実は○○な歌い手です><!!
人見知りすぎる
88. 実は○○もやってます^^
作曲(ほんの少し)(完全に自己完結)
89. 色んなジャンルの曲を歌う?
洋楽以外なら
90. 挑戦したいジャンルは?
ラップ
91. 歌ってみた以外に挑戦したいことは?
語り動画
92. 将来の自分に向けて一言!
夢実現しとるか!?(普通にリアルで)
93. こんなふうに歌いたいって願望は?
69と一緒
94. 始めようとしてる方に一言どうぞ!
1歩踏み出せば見える景色は変わります。私も1歩踏み出したばかりです。大丈夫ですよ。
95. 歌い手仲間に一言どうぞ!
切磋琢磨、よろしくお願いします。
96. 今後挑戦したい曲は?
英語の曲
97. 3年後、歌い手やってる?
やめてます
98. 5年後、歌い手やってる?
やめてます
99. 10年後、歌い手やってる?
やめてます
100. 「歌ってみた」楽しい?
とっっっっても楽しい

以上!!!前回の質問100も経て私のことがより分かったと思います。
まあ今回のはそもそも投稿をしてないので答えられないところが多かったのですが…笑
いつかまた質問100をしてどのくらい変化したかやりたいですね。

今後とも、みちるをよろしくお願いします!
またスキ、フォロー、コメントもどうぞ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?