みちるの質問100!

こんにちは、新人歌い手みちるです。
今回は前に募集した質問のコメントに「質問100はどうですか?」と頂いたので、質問100をやっていきます。(コメントありがとうございました)

歌い手向けのをやろうかなって思ったんですけど、まずはちゃんと私のことを知ってもらいたい(自己紹介2回やってます)ので基本的なのでいきます。


https://100mon.jp/q/4336
ゆる〜く自分を再発見したい人に100の質問
1. 名前は? ※由来も教えてください
みちる由来は中学のときに歌い手活動するならどんな名前がいいか考えてた時に降りてきたから。
2. 誕生日 / 年齢は?  
どちらも非公開で。ただ年齢は成人済み、付け加えると学生です。
3. 血液型は?
B
4. 身長は?
言うとバレそうなので隠しますが、めっちゃチビです。
5. 靴のサイズは?
確か22ぐらい
6. 家族構成は?
両親と私、兄
7. 飼ったことのある動物は? ※名前も教えてください
メダカ(学校で各自飼ってたのを家で飼育)、名前なし
8. 愛してやまない好きな食べ物 / 飲み物は?
お茶
9. この世で最も嫌いな食べ物 / 飲み物は?
酸っぱい物、辛い物、炭酸飲料
10. お酒は飲める?飲めない?
えー…飲めないが正しい答えです
11. 趣味は?
歌を歌うこと(もっといっぱいあるけど)
12. 特技は?
歌を歌うこと
13. ついやっちゃう癖は?
足組み
14. 自分の好きなところは?
欠点含め全部(?)
15. 座右の銘は?
やらないで後悔するよりやって後悔しろ
16. 最近ハマっていることは?
んーー自分の歌声の研究
17. 好きな男性有名人は?
俳優さんとか興味無いんですよね…
18. 好きな女性有名人は?
平手友梨奈さん、水瀬いのりさん
19. 最後に聞いた曲の履歴を3曲教えて
GETCHA!(Gigaさん&KIRAさん)
ノンブレス・オブリージュ(ピノキオピーさん)
君の神様になりたい。(メガテラ・ゼロさんカバー)
20. 好きなアーティスト / 曲は?
多すぎて書けない
21. 好きな本 / 雑誌は?
かがみの孤城、雑誌は特にない
22. 好きな映画 / ドラマは?
映画はありすぎて分からん、ドラマは半分、青い。(朝ドラ)
23. 好きな漫画 / アニメは?
漫画は五等分の花嫁、アニメは選べん
24. 好きなゲームは?
プロセカ(最近やってない)
25. 好きなキャラクターは?
ミニーちゃん
26. ディズニーランド / シーで一番好きなアトラクションは?
ランドはカリブの海賊、シーはシンドバッド。
27. YouTubeでよく観るチャンネルは?
もちまる日記
28. あなたをポケモンに例えるなら?
ポケモン全然わからん
29. ドラえもんでこれは欲しいと思う道具は?
どこでもドア
30. 好きな色は?
ピンク
31. 好きな動物 / 植物は?
動物は猫、植物…特にない
32. 好きな香りは?
嫌いな匂いじゃなければ
33. 好きな季節は?
全部嫌いだけど、強いて言えば秋
34. 好きなスポーツは?
水泳
35. もらって一番嬉しかったプレゼントは?
母から貰ったネックレス
36. お気に入りのお店 / ブランドは?
お店…アニメイト…笑、ブランドは特にない
37. よく買う / おすすめの商品は?
よく買う物…お茶、おすすめは生茶…笑
38. 利き手はどっち?

39. 朝型?夜型?

40. 珈琲か紅茶を選ぶとしたらどちらを頼む?
紅茶
41. 甘党?辛党? ※その他もOK
甘党
42. 好きなラーメンの味 (+麺の硬さや味の濃さなど) は?
みそ味、硬さや味は求めてないなんでもいい
43. こだわりの調味料 / 味付は?

44. 得意料理は?
料理できない
45. あなたの思う一番落ち着く場所は?

46. 一日のうち一人の時間がないと辛い?
そうですね
47. 普段寝る時の格好は?
寝巻き
48. 好きな都道府県は?
北海道
49. 地元の好きなところは?
えー…と、都会な方な所(絞り出した)
50. あなたが行ったことのある中で一番遠いところは?
ウォルト・ディズニーワールド(フロリダ)
51. 最近あったほっこりした出来事は?
YouTubeで毎日見ている猫ちゃんが元気になったこと
52. 最近あった恥ずかしい出来事は?
人見知りしまくったこと
53. 最近知った / 覚えた豆知識は?
MIX大変なこと
54. 今後挑戦してみたいことは?
やりたいと思ったこと全部
55. 最近の悩みは?
肩こり、首こり、スマホ依存
56. 最近見た夢はどんな夢?
活動が親にバレる夢
57. 前世は何だったと思う?
空気(?)
58. 生まれ変わるなら何になりたい?
大切に飼ってくれる家猫
59. 占いは信じる?
いいやつは
60. 幽霊は信じる?
多分いるんじゃない?
61. 今までに経験したことのある習い事は?
水泳
62. 今までに経験したことのあるアルバイトは?
バイトやったことない
63. やったことのある委員会は?
図書委員と美化委員
64. 小学生の頃はどんな子だった?
陰キャカースト最下位
65. 中学生の頃にいたクラスメイトのヤバいエピソードを教えて
毎日のように先生から怒鳴られてる人いた
66. 高校生の頃で特に頑張ったことを教えて
部活
67. 大学で専攻していた学部は?
非公開
68. 子供の頃の夢は?
パティシエール、声優さん、アイドル、小説家、作詞家など
69. 得意 / 苦手な教科は?
得意は音楽、苦手は体育
70. 今までにとったテストの最高 / 最低点数は?
最高は100、最低が…30幾つ(化学基礎)
71. テスト勉強はコツコツできる?それとも一夜漬け?
絶対コツコツ
72. 学生の頃にやっていた部活動は?
中学は美術、高校は合唱
73. 何か表彰されたことある?
何回か (そんな凄くはないやつ)
74. 夏休みの宿題はいつまでに終わらせる?
夏休み始まる前から取りかかって序盤の方で全部終わらす
75. 自由研究 / 工作でどんなことをした / 作った?
自由研究は…氷がどのくらいで溶けるかみたいなやつやった気がする(うろ覚え)
76. 思い出に残ってる行事は?
合唱コン
77. 黒歴史だなって思うことを教えて
小学生のときになんでかアイドルになりたいって友達にいいまくって言ったこと めっちゃ笑われた
78. ヤバい校則エピソードがあれば教えて
ジャージの袖捲るな
79. 受験のエピソードを教えて
高校受験でめっちゃ低い合格ラインギリギリの点数取った(受かった)
80. 卒業式は泣いちゃった?
泣く
81. 同性 / 異性の好きなタイプは?
同性、異性とか関係なく挨拶ができる人、趣味がちゃんとある人、自分を持ってる人
82. 同性 / 異性の好きな仕草は?
笑顔
83. 恋人とどんな関係でいたい?
尊敬し合える関係
84. 初恋はいつ?
高一
85. 一目惚れはしたことある?
ない
86. ネット恋愛に抵抗はある?
ある
87. 男女の友情は成立する?
あると思う
88. 今までに告白されたことのある回数は?
ゼロ…
89. 初デートで行きたい場所は?
水族館
90. 今までで一番キュンとしたエピソードは?
好きな人が話しかけてきたこと(振られました)
91. 友情と恋愛の境目はどこ?
付き合ってるかどうか
92. 理想のプロポーズは? ※既婚の方はした、されたプロポーズを教えてください
「結婚してください」指輪差し出す
93. 旦那さん / お嫁さんに求める条件は?
81と同じ
94. 子供は好き?
好き
95. 恋人が他の異性と関係を持っていたとしたらどこまで許せる?
手を繋いだか
96. ひとつだけ願いが叶うとしたら?
身長あと20cmくれ
97. 毎日過ごす上であなたのこだわりのルーティンってある?
家で歌うこと
98. 心を軽くするために心がけていることは?
「そんなときもあるよね」と宥める
99. 自分の人生にタイトルを付けるなら?
波乱万丈
100. 悔いなく生きるために必要なことは?
自分を愛し、誰かを愛す


以上!!!!
次回は歌い手向けの質問100やります!(予告)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?