寝る前に〇〇しようか

こんにちは(」・ω・)、みちるです。

皆さん突然ですが、自分のこと褒めていますか?
今回はそんなお話です。


頭なでなでヾ(・ω・`*)

私は毎日、お布団に入ってから自分の頭なでなでをします。
『え?何言ってんの?笑』
そう思いました?1日頑張った自分に対して褒めているんです。

自分を褒める…難しそうですよね。私もずっと「自分を褒めるってなんや」て思う人間でした。
でもずっと心が重たい日々…。そんなときに思いついたのが自分の頭をなでなですることでした。

私、よくASMRの女性向けシチュエーションボイスというものを聞いて心を落ち着かせるんです。
そこでは彼氏(配信者)で彼女(自分)といった感じでカップルの日々を切り取った動画で…(恥ずい)。シチュエーションの中でハグとか頭をなでなでとか出てくるのですが、2次元の中だけのことで3次元ではない。
なんなら彼氏(配信者)も3次元に出てこない。現実を見るととても寂しい構図です。
よく「リアルに出てきたらな」と考えてました。

そこでも好都合なのが自分で頭なでなでです。

人の暖かみを自分で感じるんです(?)
…(過去一気持ち悪いこと言ってるなこれ)


1日あったことを思い返す

頭なでなでしながら1日あったことを思い返して、「よく頑張った!おつかれ〜」と心の中で思いましょう!
1日あったことを振り返るってあんまりやったことないんじゃないですかね?私だけかもですが笑
思い出すことって生きていく中でいいことな気がします。脳の働きにも。


良かったなと思う日にも最悪だったなと思う日にも寝る前に頭なでなでしながら労る…
1日の締めをルーティン化することで自然と気持ちも前向きになりますよ。


『今日も頑張ったね。お疲れさま。』


『明日もよろしくね。自分。』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?