見出し画像

アイコン企画を成功させるには

アイコン販売をする人なら1度はやったことのある企画。

「アイコン企画」についてまとめました。

今でこそアイコン待ち1ヵ月になった私ですが…
初めてのアイコン企画の応募者数は…

0でした。ゼロ。

ヤバイです。
悪夢です。

当時はやり方もよくわかっていなかったので
この結果はなるべくしてなったことだと思います。

もう私のような思いをしてほしくない…ということで。
これから企画するかたのために

・どうしてアイコン企画をするのか
・企画を成功させるコツ

をまとめました。

企画の意図がわかると
より角度の高い成功が得られると思います。

というわけで…

どうしてアイコン企画をするのか

・アイコンのサンプルを作りたいから
・絵の練習をしたいから
・アイコン作家として認知を集めたいから

など、いろいろありますよね。
どれも大事です。
でも…1番大事なのは…

ここから先は

866字
この記事のみ ¥ 1,000
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?