見出し画像

二宮にて

茅ヶ崎から東海道線に乗って西へ3駅目。二宮に降りてみた。雨なのに。わざわざ。自分でもなんで行ったのかよくわからない。何にもならないだろうと思ったけど、行ってみた。

吾妻山公園という場所がどんな場所かもよく知らないまま、てくてく。てくてくというよりも、トボトボって感じだったけど。

本当は目的があったんだ。でも、そこはお休みで。本当、何しに行ったんだって思った。半分予想済みのことだったから、まあ、そんな日もあるかと、吾妻山公園を通ってみようと歩いた。正直、疲れていたから、外に行くのやめようと思ったくらいなのに。何故こんなところ歩いてるんだろうって思いながら、歩いた。上に登って行ったら、開けた風景と出合って「おや」と思った。



そして真鶴半島をのぞむ景色に、心のなかのノイズが消えた。




雨の中、屋根の下のベンチを見つけておにぎりを食べた。
珈琲もあったらよかったなって思った。

何もなくても、また来ようかなって思った。
使いみちのない風景って、こんな風景なのかなって思った。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?