見出し画像

悪魔と永遠〜東出昌大の試練

#東京夜光  #悪魔と永遠
当て書きなのだろうし、ホントに#東出昌大 って素はこういう男なんじゃないかと思ってしまうのは、彼の勝利なのか敗北なのか。ライブの空間で、それを見極めようと目を凝らし、何人の観客が彼と主人公正義を赦したのか。挑戦的な劇づくりだ。
人を殺めて出所した男。背負う十字架と自己愛の葛藤。軽妙な会話に乗って進む破滅への道のりは、残酷。#川名幸宏 さんの脚本は全く飽きさせないし、足場を模した美術も秀逸。#東谷英人 、 #砂田桃子 、#尾上寛之 さんらは安定感十分で舞台を締め、#丸山港都 、 #笹本志穂 、#草野峻平 さんら夜光陣も生き生きと楽しい。
ただ、#東出昌大 氏 のセリフのないオフのシーンでの佇まいが、なんとも居心地が悪く、舞台全体を弛緩させるようで、残念。
相当数ある空席も残念で、今日は当日券だったが、センターの良席。ただ、並んだのだから、座席を選ばせてほしかった。12日まで。