見出し画像

ブルーインパルス(松島基地)

2024年5月2日(木曜日)

GW真っ只中(10連休中)
ちょうど休み中に松島基地でブルーインパルスの飛行訓練が行われるため、朝8時から撮影しに行ってきました。

仙台の自宅から下道で約1時間ほどで松島基地に到着。

連休ということもあり、駐車場は私が到着した7時30分ごろにはほぼ満車状態になっていました。

天気は快晴
8機の機体が整然と並ぶ
いよいよフライトへ

この日は4機のフライトでした。

全然詳しくないので演技の名前などはわからないのですが、上から下に向かってきてからのまた上がるこの感じ(語彙力なさすぎ)が好きなんですよね。

歪なハートに・・・

風の影響もあったせいか、ハートブレイクは歪な形になっちゃいました。

太陽とのクロス

次の訓練飛行にはいつお邪魔できるか全く不明ですが、次は一度も撮ったことがない夜間訓練を見てみたいですね。

それではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?