見出し画像

Adobe Lightroom 生成AI削除

2024年5月22日(日本時間)にAdobe Lightroomに生成AI削除の機能が追加されました。

5月に浅草へ行ったときの写真を試しに生成AI削除機能を使って、ちょっと雑な消し方にはなりますが人物を削除してみました。

修正前
修正後
修正前
修正後
修正前
修正後(線香のところが違うものになっちゃっていますw)

たまに削除しようとしても、違うキャラが出現したりなど、なかなか思うように行かないシチュエーションも発生したりしましたが、何度か繰り返すと消えてくれたりもします。

何故?
君たちはだれ?笑

人物の影などは、一回の塗りつぶしで消えないこともあるので、そこは再度影を選択して消してあげるのが良さそうです。

ポートレート撮影でも、街なかで撮影した場合に入り込む人物の削除にも使えそうですね。

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?