見出し画像

LA日記 6月18~20日(4~6日目)

6月18日(4日目)

朝、散歩するのが日課になりそう。

ジューサーで適当にフルーツジュースを作って飲んでから、Tシャツの上にウインドブレーカーを羽織って外に出る。海が見える崖まで歩いていくのだけど、ウォーキングっていうのかな、こういうの。

画像4

崖まではゆっくり歩いて10分ほど。崖の下は小さな集落になっていて、連なる家々の屋根の向こうは、波穏やかな太平洋だ。崖の上にはいくつか20mくらいの感覚で横並びにベンチがあって、そこに座ってしばらく海を見る。それから、ちょっと遠回りに歩いて家に戻る。大体30分から45分くらいの・・・ウォーキング。

日中はNetflixと読書で、夜はドローイングを・・・すればいいんだろうけど、なんだか無理やり感があるので、結局はNetflixと読書で時間が過ぎる。

そして、こっちに来て(というか行きの飛行機の中でも)アルコールを飲んでいない。なんでだろうか、いつもだったら初日にがぶ飲みして寝て時差ボケを無くすんだけど、今回は初日から普通に朝早く起きれている。そして、この自分がウォーキング!だなんて!

夜も11時前には眠くなるし、老化なのか?なんなのだろう?まぁ、いいや。


6月19日(5日目)

朝、ウォーキングしてからジュース。

画像4

本読んだりして、ボケ~っとしていたが、昼過ぎにノナが来たので(つか、夕方に来ると思ってた!)トパンガ・キャニオンまでドライブに連れてってもらう。途中、自然食の店に寄ってアップルジュースを飲んで、サラミを買った。

家に戻って、庭で人と会うのは許可されているので、20分くらい離れたとこに滞在中のはまちゃんも呼んで、庭で晩御飯。トルティーヤにチップスにサルサソースと餃子、そしてワイン。や~っとアルコールを飲む気になった自分。

9時頃、みんな帰ったら、久々のワインのせいか寝む~くなって、寝てしまう。
昨日まで少し頭が重かったけど、いつのまにか治ってた。よし、よし。


6月20日(6日目)

朝、散歩。

画像2

昼・・・カレーを作る。余ってたトルティーヤ用の鶏肉コマ切れみたいなのとか、玉葱と人参とかをジューサーにかけたのを炒めて入れて適当に作った。ご飯はパックご飯。味噌汁はインスタント。

そして洗濯に挑戦。正確にはでっかい洗濯機を使って、わけのわからないボタンなんかをいじっての洗濯。それから乾燥機にも挑戦。でも、乾燥機はなんだか洗濯物が縮みそうなので、生乾きくらいで終わりにして、ハンガーとか使って普通に乾かすことにした。

画像3

夜は・・・Netflix観ながらナチョス!そして、ワイン!やっと体がアルコールを受けつけるようになった。最初の2日間は肩こりと頭痛だったからなぁ・・・。

6月21日(7日目)

2日目のカレーはやっぱり美味い。

つか、今日は日曜日なんだ。

日本にいてもだけど、曜日の感覚無く暮らしている。

八田(ケンヂ)さんから送られてきた新譜「ロックンロールなんて最高!!」の音源をを聴きながら、頼まれた帯文を考えている・・・。
『青森のマブはDJ』という歌が入ってて、ま・さ・し・く・俺の歌!

そして、帯文は → 「こんな音に体が反応しているうちは、まだまだ腐った年寄りじゃないぜ、俺はよ~!つか、お前も聴いてみるかい?」

何かちょろっと描いてみようと思って、持ってきた鉛筆をカッターで削り、気分を高めたが、鬼滅の刃のキャラクターを落書きして・・・寝る。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?