5月5日 朝

相変わらず、絵はうまくいかないが、段ボールに描きなぐるタイプのものは、うまくいってくれてる。
Graham NashのWild Talesを聴きながら、B面1曲目grave concernから2曲目のOh! Camilが始まる時、
そのハーモニカの素朴な響きに、僕はどんなことでも話してしまいそうになる。
(そう簡単には、ここじゃ話せないけど・・・w)

複雑そうに思えていた世の中、つうか日本の社会が、驚くほど単純にこの眼に映る時があり、
どんな立場にいる人々も、基本的には自分と同じような感情を持っているのだと、ちょっと可笑しくなる。
そして、ちょっと笑った後に、安心と不安が同時にやってきて、僕は心臓が止まるかと思ってしまう。

Oh! CamilにはThe Winter Soldierって副題がついてた。

昨日・・・っていうか、今日の0時からNHK FMの『夜のプレイリスト』で、自分がレコードかけてる。
もごもごと、訛った語りでレコードを紹介している。
第一回はShirley Collins And The Albion Country Band / No Roses。
いろいろな想い出のシーンが、頭の中でグルグルと、ルーレットのように回転する。
嗚呼、そんなタイムマシーンは、33回転よりもずっと速くて、目が回るよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?