見出し画像

サージカルステンレスピアス~好きなものをただ語るだけ~


 本当に待ってましたよ!サージカルステンレスという素材を!

 金属アレルギー疑いとアトピー持ちの私。そんな人間からすれば、アクセサリーを四六時中つけれるなんて夢のまた夢。合わないアクセサリーだと、数時間つけただけで頭痛に襲われ、吐き気まででてくる始末。痒さも堪りません。SV925やK10メッキ以上を基準に探していました。

 そんな中、肌の弱い方からサージカルステンレスアクセサリーがあると教えてもらいました。医療用のメス等の刃物に使われ、錆びにくく、一番金属アレルギーの出にくい素材とのこと。これは素晴らしい!と早速調べました。

‥‥え、ない。

 あるのはあるのですが、好みのデザインが無いんです。誰も興味が無いとは思いますが、私はすっきりしたデザインか、シルバーのボリュームあるデザインが好きです。なので私のサーチ不足もあるとは思いますが、デザインが多かったり、ピンとくるものに出会えず半年ぐらいは経ちました。そんな折、出会ってしまったんです。

 それは、昨年の12月に百貨店のイベントで来ていたアクセサリーショップでのこと。イヤーカフに目が止まり、それはほぼ一瞬で購入決定し、他も見てみますーで店内をうろうろしたときでした。これは‥!!

 スタッズデザインのフープピアス‥!シンプルだけどデザイン性を感じられ、さらにサージカルステンレス‥!速やかにこちらもお持ち帰り決定しました。

 もう、本当に買ってよかったです。良いところはあげれば切りがないぐらい。ちょっとボリュームが出るんだけど、小さいから厳つくなりにくいし、母(但し老眼)から見るとスタッズカットがキラキラするそう。サージカルステンレスだから、四六時中着けてられるし、パチッてしっかり留まるから、服を脱ぎ着しても取れないのが最高。メンズのパンツを着たときに、あえてよりメンズらしくしたくて着けることもあります。あのエラが張っていたり、頬が痩せぎみの男性が小さいフープピアスをしてると、個人的にぐっときます。あの感じを取り入れたい時にも良いと勝手に気に入っております。

今後もっと増えてほしいサージカルステンレスアクセサリー。次は何をゲットしようか、わくわくします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?