あなたのためじゃない

可愛いものが好き。
レースやリボンが付いている服を見ると心が弾むし、買い物をしているとキュンとくるものが多すぎてクラクラする。

可愛いの基準は人それぞれ。郷土玩具が好きな母の影響か、わたしも手作りの物に惹かれる傾向がある。

推しや恋人だったり、好きなモノ・人の話をしている人間も堪らなく可愛い。本当に大好き。マツコの知らない世界は、至高でしかない。

お気に入りの物が散りばめられた自分の部屋、ネイル、香水、キュートな音楽ばかり集めたプレイリストから、日々可愛いを摂取してゲージに貯めている。「ダメかも」の気持ちになった時にそこから栄養を貰って英気を養っている。

可愛い音楽を聴きながらメイクをすれば、仕上がりが1.5倍ぐらいになる気がする。気持ちの問題とはわかっているけど、本当にありがたい。沈んだ気持ちで化粧をするとメイクというより武装している気分になるから。

誰のためでもなく自分のために可愛いを摂取して、身につけて、少しでも晴れやかな気持ちで生きていたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?