柔らかい人

柔らかい人間でありたいなと、日々思っている。

思っているのに、余裕がなくて全身が強張ってしまい、誰かを傷つける。そして自分を傷つける。

柔らかさを求めているのは、誰かを幸せな気持ちにしたいとかそういう気持ちもあるかもしれないけど、今の私は自己防衛に近いかも。

固くなった心や思考は元に戻すのに少し時間がかかるけど、大切な記憶でじんわり自分を温めながらゆっくり眠って、明日の朝少しでも棘が抜けているといいな。

初めて聞く歌に全身が包まれて、「救われるってこういう事なのかな」とぼんやりと思った10代の夏のあの日を思い出しながら今日は眠ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?