見出し画像

Vol.30 垣屋美智子の「キイトク」---「運も実力」の勘違い/パスワード整頓/失敗しない副業/卒業しました

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
垣屋美智子の「キイトク」
Vol.30 - 2020年7月6日
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
毎月 第1月曜日・第3月曜日発行
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

================================================
このメルマガはみなさんの質問にお答えする形で進行します。
すべての質問に答えられるとは限りませんが、読者の方から送られてきたメールにはすべて目を通していますし、可能なかぎり回答したいと考えています。
質問の内容や回数に特に制限はもうけていませんので、気軽にお願いします。

質問の宛先専用  kiitoku2michiko@gmail.com

有料メルマガの購読、課金に関するお問い合わせは、 reader_yuryo@mag2.com までお願いします。

バックナンバーの購入は note から可能です。

コンテンツの著作権は、編集・発行元に帰属します。本メルマガの内容の大部分または全部を無断転載、転送、再編集など行なうことはお控えください。
================================================

こんにちは!垣屋美智子です。

さて今回は以下の内容でお届けします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Vol.30 - 2020年7月6日号の目次
・「運も実力のうち」の勘違い
・デジタル断捨離ーコロナで注目のサブスクはこれ
・失敗しない副業は?
・終わりに:最近卒業を迎えました
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■「運も実力のうち」の勘違い

こんにちは!7月第1月曜日です!

皆さんお元気ですか?
さて、2020年下半期突入です!
皆さん、2020年前半振り返ってどうですか?

私は今年に入って新規事業立ち上げで色々昨年とは違うことを行っている中で、この上半期思うこととして、「運も実力のうち」の勘違いについて。

「あの人は○○社に転職出来て運が良いよねー。」
「あの人は安いタイミングで家買ったよねー、運が良いよ」

など誰かが他人の運の良さについて話しているのを聞いたこと、一度や二度はあると思います。でも、それって、本当にその人の運が良いんでしょうか?

直接本人に、「どうして転職できたの?」と聞くと、「たまたまxxさんに転職の話したら紹介してもらってー」などと、またまた偶然の出来事で非常に運が良かったという意見を強化させるようなことを言っていたりして、やっぱり、「あの人は運が良い」と思ってしまうかもしれません。

でも、私は、「運が良くて良い縁を得た」は正しくないと思っており、「頑張って縁づくりをしていた結果、縁が手に入った」が正しいと思っています。

ここから先は

3,892字

¥ 300

いつも読んでくださり有難うございます!サポートは、最新情報を蓄えるためのお勉強代として活用させていただいております。 金銭的な支援も嬉しいですが、記事や著書 https://amzn.to/2yBqj7d のSNSシェアやamazonレビューも嬉しいです。