見出し画像

自宅前の桜

 一番身近にある桜を撮ったことがなかったことに気づきました。
「我が家の桜」と言いたいですが、高校の私道に植えてある数本の桜が、我が家から眺められます。朝はいつも時間に追われてるし、帰宅するのは夜。土日には桜に気付くけれど、「ああ、桜が咲いたなぁ」という感じ。
 今年は実家の母が2週間ほど、我が家に滞在していて、母のいる部屋の窓からも桜の樹がよく見えるので、私が帰ってくると、蕾が膨らんできたよ、いくつか咲き始めたよ、と知らせてくれました。帰る前に満開になればいいなあ、と珍しく桜の様子を伺っていて、ようやく昨日が満開。そして母は今日帰路に着きました。思い出に写真を撮って送ってあげようと思い付き、こんなに身近なのに一度も撮らなかった自宅前の桜を撮影しました。

自宅前の桜(1)
自宅前の桜(2)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?