見出し画像

知ってるかわからないけど

同僚ふたりと私の会話

私「早くライブやスポーツ観戦で声が出せるようにならないかなー」
同A「誰のライブ行くんですか?」
私「知ってるかわからないけど…」
同AB「?」
私「スターダスト・レビューって知ってます?」
同AB「ぷぷっ(吹き出し笑い)」

えっ、、、
なんで笑われたの?

私「知ってます?」
同AB「そりゃ知ってますよ。ふふふ」
私「えっ、なんで笑うの?おかしい?」

はじめてのリアクションに戸惑う私。

私「だって同じ老舗でもアルフィーとかチャゲアスなら笑わないでしょ?」
同B「いやいや、同じです」
同A「だって大御所じゃないですか」

どうやら、スタレビのことを笑われたのではなく、「知ってるかわからないけど」と前置きした私が笑われたのらしい。

以前は「誰それ、知らないです」と言われることばかりで、それに慣れきっていた自分を反省。「スタレビ」という略称まで知られてて、大御所と言ってもらえた驚き。スタレビは、知名度を上げていた!プールの中のコンタクトレンズから、プールに浮いている葉っぱくらいには🌿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?