見出し画像

クリスタルの形による違いはあるの?



クリスタルにも
さまざまな形がありますよね

基本、
同じ石なら
同じ組成と構造なので
同じ性質ではありますが

《エネルギーの方向性》
が変わってきます💡

-

ブレスレットのような
「丸い玉」


これは、
この丸いエリアにほわっと
影響範囲が及びます

ホッカイロで
当てると周りがじんわり温かい
あのイメージです

-

「ポイント」
と呼ばれる
先がとんがってるカタチ

これは、
先端の方に向けて
エネルギーが流れます

なので、
エネルギーを外に出したい時
▶︎先端を体の外側に向けて当てる

エネルギーを注入したい時
▶︎先端を体の内側に向けて当てる 

という様に使い、
丸玉と違って
エネルギーの「流れ」があります

-

「クラスター」
ポイントが沢山集まっているもの



元々はこのクラスターの状態で
自然界では存在していて、
このうちの1本がポキっととれたのが
ポイントです


クラスターは
色んな方向にポイントの先端が向いているので

1本よりも、拡散していく、
散らしていく性質が強くなります

-

「細石(さざれ)」
細かい粒状になっているもの

クラスターを採掘する時や
加工の際にとれたかけらの部分

こちらも丸玉と一緒で
そのエリア全体にほわっと
影響範囲が及びます


ただ、丸玉と違うのは
水晶の細石の場合、

細かくなっているから
エネルギーが少ないか?
と言われるとそうではなく、

細かくなっていても、
《元々の大きな状態と同じだけのエネルギー》
をもっています

👆

これすごい不思議なのですが👀
【水晶限定】でこういう事が起こります

元々の大元水晶が
100のエネルギーだとしたら、

細かくなっても
それぞれが100のエネルギーをもつ
って事です


普通に考えたら
計算おかしい…?ってなるのですが

水晶特有の不思議な性質として
明らかになっています
(なぜか?は未解明)


この不思議な性質を利用して
エプソンや京セラなど各メーカーが
人工的に水晶を育て、薄くカッティングし、
【水晶デバイス】として機械に入れています

水晶は【産業の塩】とも呼ばれているんですよ💎

-

こういった様に
同じ石でもカタチによって違いがあります


ブレスレットは
いつも身につけておきやすいですし、

細石は
袋に入れてアイピローにしたり、

腰、背中、お腹など広い面に
ぽんっと置いておくのに便利です

使いたい用途によって
使い分けるのもいいですね✨


クリスタルは
私たち人間よりもはるかに
ずーっと地球に変わらず生きている存在です🌏

そんなクリスタルを
身近に感じる暮らし🌿

はじめてみませんか?💎

自然のエネルギーに触れ、

自らも自然の一部であることを思い出す

本来、自分のもっている力を取り戻す..

ホリスティックなケアと出会う場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?