見出し画像

Day5:大音量で聴きたくなる曲

5日目は、大音量で聴きたくなる曲、なんですけど、、、。
え〜、これを書いている今現在は、しとしと雨の降る静かな日曜の午前中でございます。
このお題に沿って文章を書くときは、紹介する曲を聴きながら書くのですがちょっと今回ばかりはそういう気分になりませんので無音の中で書き進めます笑。

でも曲自体は既に選んであるのでご安心を。今回も何曲か選びました!

1曲目はこちら!

You Spin Me Round (Like a Record) / Dead OR Alive

この曲はみなさん1度はどこかで聴いたことがありますよね!?おそらく!!
特に理由はないんですけどこの曲は大音量で聴きたくなりますね。
この曲のMVの中に大きな旗を振っている人がいて、この曲を聴くたびに私も旗を振る役をやりたいな〜と思ってます笑。


次の曲はこちら!

フェイド・アウト、つるつるの壺、メシ喰うな! / INU

こちらの3曲です!というかこのアルバム全てですね。
仕事でイライラした時、神経が逆立っている時、奮起させたい時、なんとなく気に入らない時etc,,, ありとあらゆる場面でこちらのアルバムが対応してくれます。

ちなみに2022年で私が一番聴いたアルバムでした!←え、どんだけイライラしてるん??


さて、今回はこんな感じですね。

ところでそもそも大音量で音楽を聴きたくなる時ってどんな時なんでしょうかね?

私は圧倒的にイライラしている時でした。

でも人によっては幸せな時に大音量で音楽を聴きたくなったりするんですかね?
そっちの方がいい気がします、なんとなく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?