見出し画像

私とnote

noteをはじめて
3年経っているわけなのですが、
何のために書いてるの?私…
と思う事も度々ある。
理由必要?
スキがほしい?
フォローしてほしい?
承認欲求というやつ?
色々考えてみた。

確かにスキとかフォローに一喜一憂するような、そういう時もあった。
でも今はそうでもない。

無反応だと確かに寂しいなと思うけど(笑)

私の場合は、
ただあれこれ書くのが好きなんだという、
シンプルな答えに到着。
おもしろいなと思う事がポッと浮かんだり、
日々の色々をレポートしたくなったり、
楽しい思い出を残したい!と思ったり。
きっとそんなところである。

そういえば、
子供の頃から、
絵や日記みたいなものを書くのは、確かに好きだったな…と思い出したり。

疲れたりしてる時ほど、なんか書きたくなったり、良いペースでまとめて書けたり。
全く書きたくない、見たくもねぇ日もある。

結局やっぱり、ただの
気ままに書きたいミーハー野郎である(笑)

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

私のnote
いっぽんテーマをしぼるわけでもないし、
特にビジネスにつなげたいとか、
啓発みたいな発信?
そういうものには正直全く興味がない。

ただnoteが楽しい。

まぁ考えたら、
ただの『 おばさん日記 』って言えばそれがしっくりくる。
しっくりすぎて、自分でもちょっと笑ってしまうんだけど。

スキをくださる方も色々。
なんだか賢そうな方だけど、
わたしの推しの癖強い記事に スキ♡?
えるぷ💙(ファンダム名)ですか?
ただ単におもろかったの?
とか。
好きな事、注力したい事はみんな違くても、
いいな。とか、おもしろいな。とか
お、ここ共感されました?とか
そんな事を想像するのも楽しいnote

たくさんの人のスキや考えに触れ、
私も共感したり、新たな世界を知ったり。
学んだり。

これができるnoteの素晴らしさよ!

スキとかフォロー頂くと、
スマホに一礼してしまう(笑)
コメントも嬉しい。

本当にありがとうございますなのです。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

そして、noteから届く
『 n 』の通知がすごく好きなのだ。

白黒シンプルなデザイン。
私好みで、それを見るのも楽しみのひとつ。

note を通して何か通じ合うような、
感覚を持てたり。

超三日坊主タイプ、
熱しやすく冷めやすいタイプの私が
マイペース3年、最近はほぼ毎日書いている。
驚きだ…(笑)

とにかく『note』の居心地が良すぎる⟡.·*.


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

これからもマイペースにつらつら✏✐✎
あれこれ、好き勝手に書こ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?