見出し画像

ナオライオンはアタコク辞めました

友人のナオライオンが、「新しい国民の運動(アタコク)」辞めました。
自分も選挙で忙しかった為、なおさんとあまり話は出来ていなかった。
だが、ちょいちょい話は聞いていた。

ここで細かい話をすることはないが、なおさんなりに色々と考えた末。
人が誰と組もうが、人が誰と離れようが、それは人の自由だから自分がそれについてどうこう言うことはない。


2022年、ナオライオンと二人で「対参政党」に立ち上がった

ナオライオンが黒川氏と一緒にやるようになった経緯について、自分はよく知っています。
きっかけは参政党だった。
だが、元々は一緒に国会前で安倍政権打倒を叫んでいました。
自分も一緒に。

5年前。
なんか遠い昔の出来事のような気もしますし、まだ5年しか経ってないのか、という気もします。

誰が誰と組もうが、誰が誰と運動しようが、他人がどうこう言う筋合いはないし、好きにやればいいんです。

一緒にやりたくなければやらなければいいし、ただ黙って離れればいいだけ。
自分はまたなおさんとやるかもしれないし、もうやらないかもしれない。
そんなのは誰もわからない。 
それは誰に対してもそうです。

2022年、「統一教会デモ」を外から見ていて、あの盛り上がりは凄いと思ったし、あれは統一教会は本気で脅威に感じたでしょう。

あの統一教会デモ後、自分は自分の運動が忙しくなり、なおさんや黒川くんらの運動をまるで他人事のように外から見るようになった。
自分とはまた違うステージだったけど、なおさんがいる以上は頑張ってほしいと思ったし。

今後どうなるか?それは誰にもわからないし、やれるだけのことはやる。
人生は一回きり、やりたいことをやる、それでいいじゃないですか。

そして、「カネで動くことはない」という事は今後も自分となおさんは変わらないでしょうね

2021年、ストップ水道民営化


JapaneseTruth3、ナオライオンと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?