見出し画像

酒井法子さんの紫微斗数占いPart2


昨日は季節はずれの雪でした。まあ関東は外出禁止令が出ており、天も外出を諌めているのですね。

夕方雨があがってゴルフ練習に行こうとしたら娘から「お父さん外出禁止なのわかってるの」と厳しく叱責されました。

今月の卜で出た卦の「沢山咸・九五」 は流行性の疾病に罹る危険があり、隠忍自重を要するとのことだったので、自重を心がけることによってなんとかに流行性の疾病に罹ることなく今月は終われそうです。

酒井さんの命盤の命宮以外のところを反時計回りで観ていきます。

兄弟宮
兄弟姉妹との関係、何人くらい兄弟があるかを見ます。
紫微星があるので本来なら兄弟姉妹が数人いて社会的に成功する運勢ですが、酒井さんの場合は特殊な家庭環境が影響し、一人っ子として育ってきました。
後日、弟がいることが判明しましたが、擎羊の影響を受け、縁の薄い兄弟のおかげで何かと厄介な目に逢うが、それほど険悪な間柄とはならないとなっています。


夫妻宮
配偶者、および恋愛に関することを見るところです。

天機星を夫妻宮に持つ女性は、早くから恋愛を体験し、優雅で弁舌に長けた夫に嫁ぐ。

夫は学術,芸術の才能を有し、観察力が鋭く、神秘.未知,宗教等の玄妙な学問に興味を持ち、頭脳労働に向いている。

結婚生活はだいたい平穏である。もし天機星が陥となっていれば、夫は高遠な理想を抱き、孤独感に浸りやすく、不遇の傾向があるとなっていますが、旺なので不遇ではないとされています。

天機星が巨門と同宮しているので、恋愛中は曲折が多く、ロ論や対立をすることが多いが、根は善良なため、ロ論をすることはあっても直ぐ和解することになるとなっています。

配偶者は頭脳明晰で頭の回転が速く、研究心旺盛だが、自己の考えに固執しやすい。早婚は芳しくなく晩婚に適しているとなっており、再婚することがあれば、頭脳明晰な人の可能性があります。

子女宮
子供に関することを見るところです。どんな子供に恵まれるか、子供の性格やタイプは、といったことを判断します。また、何人くらいの子供がいるか、どんな状態で生まれてくるか、などを判断するところです。


親の不節制な生活から、子供までが遊び好きで、異性交遊を盛んにし、間題を生じやすい。

また喜怒哀楽の移り変りが激しく、忍耐に欠けるところから、成功は遅れるとなっています。

貢狼星が廟旺であれば、社交的な活動家で、早くから頭角を現すようになり、落陥であれば、遊び好きで、そのため親の心労は絶えないとなっていますが、

その中間の平なので、問題のない普通のお子さんと思われます。



読んでいただいてありがとうございました。 サポートして頂いた方には、個別に手相、紫微斗数占い、易占いに関する相談を受け、サポートさせて頂きます。