見出し画像

明石家さんまさんの本名での姓名易断

総格26     8で割ったあまり 2

地格14       8で割ったあまり 6

澤水困が杉本高文さんの姓名卦となります。

キーワード

進退きわまる、苦しむ、困窮、困難、どん底、妨げあってゆきづまる。

卦辞
願いごとはかなう。

困窮するが、苦しいなかに正道を貫き、大人の態度を持すれば、吉であり、問題はない。

いくら釈明しても信じてもらえないから沈黙を守るほうがよい。

象伝
沢に水のないさまが困である。
君子はこの象に則って、自分の命を投げ出して、理想を達成しようとするのである。

苦しいときは、とかく、ロ先で逃れようとするが、小細工をしないで、消極的ではあっても、運命を受け入れて耐えしのび、天のときのくるのを待つほかはない。

仕事
困難を極めているが、今はその絶頂である。

時期を待つほかない。

冷却期間をもうけることも必要である。

計画に甘さがあり、当方の主張も通らず、物心ともに苦しんでいる。

焦れば焦るほど足元に穴を掘るようなものであり、進めないほうがよい。

中傷があるから注意したほうがよい。

勝負は負け。

愛情・恋愛

悪条件が重なって愛情にひびが入り、じり貧の状態である。

然しなかなか別れられない。

誰にも言えない悲しみがある。

中傷もあるので注意。

結婚は破談となる。

条件が揃わず、当の申し出も通らないで、一方通行のようなものである。

この卦を持った人は、一生涯、苦しみと悩みにつきまとわれるといっていいようです。

沢水困の困は、文字どおり困難、困苦を意味しているのです。

困難に直面するたびに、人間として一歩ずつ確実に成長していくことができます。

一生にとってプラスになるであろう、
悩みや苦しみが次から次へと襲ってくるということを意味しています。

セックスではいろいろ厄介なことに巻きこまれるかもしれません

これは、姓名に宿る水の氣の作用によるものですが、最終的には、かならず澤の氣の知性によって解決が約東されています。

しかも、生涯にとっては、けっしてマイナスになるということはないのですから、要は忍動力の問題になってくるのです。

短兵急な考え方をすると、ヤケを起こしがちですが、それさえなければ、晩年には、安定した生活が待ち受けていると確信して大丈夫です

悩みや苦しみが続くと、どうしても精神が不安定な状態になりやすくなりますが、それに耐えたとき、人間として一級の実力を備えることになるでしょう。

不眠症は現れますが、根本的に治すには、何よりもまず精神を安定させることが先決です。

澤の氣の力を信じて、自分をできるだけ抑制するように努めれば最後は、自分の努力によって難関を突破します。

我慢の連続ということになりますが、強靭な精神力こそ幸運へのカギになります。

読んでいただいてありがとうございました。 サポートして頂いた方には、個別に手相、紫微斗数占い、易占いに関する相談を受け、サポートさせて頂きます。