見出し画像

明石家さんまさんの紫微斗数占いPart2

今日は久しぶりに江ノ島まで散歩しました。
途中で見かけた花がガザニアです。

画像1

花言葉は「あなたを誇りに思う」です。

良い言葉です。

それではさんまさんの命盤を、兄弟宮から観ていきます。

画像2

兄弟宮に主星はなく対宮でみます。

天同星が兄弟宮に入れば、兄弟姉妹の中に温厚で顔る交際の広い人が居ます。

その人は何処に行っても歓迎されるし、にくめない性格です。

幼少時より自分との仲は大変に親密で、寛大で謙虚なその人柄に教えられることが多い。

成長してからも、そうした関係は続き、互いに助けあい、縁が切れることがない。

天梁星が兄弟宮に入るので、兄弟の中に正直でさっぱりした気性の人がいる。

その人は世話好きで、量は広く、多くの人から慕われ、尊敬されることになる。

成長してからも互いに助け合うようになるし、縁が深いと言える。

友人·知人との関係も良好で、力になってもらえる。どちらかといえば、目上や年輩の人からもたらされる助力が多くなる

天梁星が廟旺なので、兄弟は二人ぐらいになり、互いに助け合う仲となるが、三人以上いれば、異母兄弟であったりする。

実際のところ、さんまさんには異母兄弟の弟がいて、三人兄弟であったようです。

夫妻宮

紫微星が夫妻宮に入れば、男性は聡明で教養のある女性を妥ります。

妻の容姿は端麗で、上品で温和な中に威厳を具えています。

細心で効果的に家事を処理するようになる。

概して年上の妻を娶りやすく、年下ならば年齢にそれ程開きがないが、妻の能力は夫を凌駕し、家庭のほとんどの事を決定する時は妻の意見を優先することになります。

一般的に結婚生活は安定していて幸福である。

 夫妻宮に紫徴星を持つ人は配偶者は自尊心が強く、結婚を決意するまでに時間がかかるため、比較的晩婚になる。

もし早婚の場合は、種々の問題が惹起することになる。

紫徴星が破軍と同宮するので、恋愛中は何かとロ論や対立をしやすい。

また恋愛の過程も曲折が多い。

配偶者は気性が強く、平凡な生き方を好まず、仕事にも生活にも金に糸目をつけないところがあるため、結婚生活に支障をきたしやすくなります。

配偶者は学術·芸術に才能のある人です。

まさに大竹しのぶさんは並外れた才能のある大女優です。


子女宮

天機星が入るので、向学心旺盛で聡明な子供に恵まれます。

年長者に可愛がられ、兄弟姉妹との仲もよい。

二千翔さんとIMALUさんの仲はとてもよさそうですね。

天機星が廟圧なので、学業成績も優秀で、計画性に富み、成功します。

天機星と右弼星と同宮するので明朗快活で、健康にも恵まれ、養育しやすい子供である。

学業は優秀な成績を修め、事業でも成功する動勉な努力家である。

人間関係も支障なく、高位に就くことが可能である。

火星が入るので、孤独性が強く、父母の監督にも反抗的であるが、主星が廟旺なので、その傾向も弱くなる。

概して、特殊な仕事に就いて成功します。

子供と自分の関係はおおむね良好となり、育てやすい傾向となります。また、セックスライフもエンジョイできるでしょう。





読んでいただいてありがとうございました。 サポートして頂いた方には、個別に手相、紫微斗数占い、易占いに関する相談を受け、サポートさせて頂きます。