見出し画像

沢尻エリカさんの姓名易断Part2

昨日は朝の近所のウォーキングと夕方の江ノ島までのウォーキングをしたところ、1万5千歩を超えました。

日経新聞に「筋力向上させるウォーキング法、試してみた」の記事があり,歩数が多くてもあまり意味はなく、インターバル速歩が効果的とありました。

インターバル速歩とは、本人がややきついと感じる早歩きと、ゆっくり歩きを3分間ずつ交互に繰り返すウオーキング法だ。1日5セットで合計30分、週4日以上やると、「5カ月間で体力が最大20%向上する」そうです。

基本
(1)視線は25メートル程度前方に向け、背筋を伸ばした姿勢を保つ

(2)足の踏み出しはできるだけ大股になるようにし、かかとから着地する

(3)歩いているときに体の軸が回転しないように、腕を直角に曲げ前後に大きく振る。

今日の朝、早速やってみましたが、結構きついです。でも続けてみようと思います。

さて沢尻エリカさんの10年毎の姓名易断の11才からを観ていきます。


画像1

11才から20才までは風火家人 です。

キーワード:家庭生活

家族。家庭。内なり。内に結束。親しむ。

卦辞
女性が貞節をもって家を治めるのがよい。

象伝
火が燃えて風が起こるさまが家人である。

君子はこの象に則ってその言うことには真実がありその行なうことには不変性があるようにするのである。

言行を慎み、言葉は必ず事実にもどづき行動は常に原則に従うのである。

風火家人は一家和合の卦であり、家庭の喜びの卦である。

占いの目安

家庭円満。親愛のとき。

内に結束して本業を守って吉。

運勢一般に平安なときである。外に出て活動するより、内をまず固めたほうがよい。

本業を守ったほうがよい。

家庭的な問題が起きるときであるが、ふつうの事はスムーズにいく。

日常の小さな事はい。消極的なときである。

仕事

まず内容を固めていくとき。

型にはまった交渉力があるが、大きな契約は望めないことが多い。

仲介などで活躍するとき。小利はある。

勝負は負け。

愛情

和合円満。

互いに才能や長所を認めあって楽しい交際が続く。

ときには有力なライバルが現れることがあり、三角関係になることがある。

暖炉に燃える火は、暖かい家庭の象徴だったように、この卦は安定した家庭生活を示しています。

家人とは家の人という意味です。

この卦に遭遇した期間は、表面的にはおだやかですが、何事も順調に進行して安定した発展が望め非常に恵まれています。

火が燃えて風が起こるように、ものごとは内から外に向かいますから、基礎をしっかり固める大事なときでもあるのです。

火の氣と風の氣の出会いは、まわりは常に春のそよ風のような快い微風が吹いています。

人間関係もスムーズで、家庭も楽しい雰囲気に包まれ、心が大いに安らぐでしょう。

この年に出現する相手は、穏やかで信頼のおけるタイプです。

心から人を世話する美徳をそなえたうえ、家庭を思う気持は人一倍強いのですから、生涯の伴侶としては最高です。

真剣に結婚を考えると思いますが、相手が既婚者なのでこの恋は、結局、実らずに終わるでしょう。

21才から30才までは巽為風です。

キーワード:入るなり。従順。風。木。適応性。隠れ伏す。

卦辞

小さな願いごとはかなう。

進んでよい。賢者に相談することだ。

象伝

風が吹きわたるさまが巽である。

君子はこの象に則って、命令を慎重に伝達して政務を実行するのである。

占い目安

迷って損失

遠方より便りあり。

商売で利益あり。

慎重にする。

隠倒不安動揺して、とかく安定を欠く。

いろいろと噂にのぼって誤解を招くことがある。

同じことが繰り返されて、進退を決しがたく、迷って損をする。

自分が先に立つよりも従ってやるほうがよい。

遠方からの音信あり。

決断がつかずに遅れをとる。

仕事

はっきりしないで、まとまらない。

迷いは二度繰り返される。

利益は上って損をする。

同じことが二度ある。

取り引きによいことあり。

儲かるがそれ程大きくない。

柔軟な態度ですすめたほうがよい。

勝負は勝ち。

愛情

互いにふわふわしていて、つかみどころがない。

長すぎた春である。

スランプに陥ることがあり、移り気も出てくる。

迷いがあって決断がつかない。

中傷もあり、誤解も出てくる。

二人で遠方に行くことあり持続しようと努力しないと破れる。

結婚は不安·妨げがあって思うようにまとまらない。

決断の時機を失してしまうことが多いが、機の熟すまで根気よく、柔軟性をもって臨めばよい。

中断したことが再開されることあり。中傷もあるので要心する。

風の氣が重なるときは迷いが生じます。

この卦の期間は、何ごとにも独断によらず、他人の意見に謙虚に耳を傾けることがだいじです。

巽とは、従ってはいる。という意味で、とくに目上の人、経験者のアドバイスは、非常に有益なのです。

また風の氣が重なるだけあって、この年は変動運の訪れるときです。

移転 移動 転居など、環境の変化に遭遇するでしょう。

あるいは長期間の旅行など、家族と別れて暮らすようなことがあるかもしれません

このような環境の変化に、一時は非常に気落ちするようなことがあるかもしれませんが、新しい環境になじむには、周囲の人たちに心を開くことです

今までつき合ったことのない人たちとの交際は、いろいろな意味で、プラスをもたらします。

変動運のときだけに、異性関係も目まぐるしく変わります。

多忙にもかかわらず、異性と接触する機会が多いのですが、短い交際期間で終わるか、相手が数多く出現して、誰にすれば良いか迷います。

いずれにしても、なかなか結婚する気にはなれないので、プレイガールと噂されそうですが、やっかみ半分の噂など聞き流し、殺然とした態度をとることが大事です。

この時期、くよくよしていると、人間が卑屈にみえるだけでなく、事態はますます泥沼化していきます。

自分の責任だと何もかもかぶってしまうことは結果的にはよくないことに終わるので、やめるべきです。









読んでいただいてありがとうございました。 サポートして頂いた方には、個別に手相、紫微斗数占い、易占いに関する相談を受け、サポートさせて頂きます。