見出し画像

紫微斗数占いをご存じですか?

紫微斗数は、中国宋代の仙人"陳希夷"によって創始された占術で、きめ細やかな占いが特徴です。特に恋愛、結婚の占いに強みを発揮します。 

私は占いについて興味をもったきっかけは子供の命名のために熊崎式姓名判断の書籍を購入したのが始まりでした。

その後中国の古典を学ぶことに興味を持ち、論語から佐藤一斉の言志四録を読むようになり、一斉が易経にもとても造詣が深く、自ら易を建てていたことを知り、私も筮竹をつかって毎月易を建てて自分の方向性の行動の指針としてきました。

またなぜかうまくいかない時期があることに気になり、運命を知るために四柱推命から入りましたが、レベルの低いのは生まれ時間のない三柱推命であったり、本によっては言っていることが違っていたりと混乱しなごらも次々と本を購入していました。

神田の原書房で陽史明先生の四柱推命(子平)の本の正確さに驚き、出版されている本をすべて買い集め、さらに通信講座を受講しました。

とても奥が深く、完全に理解するには至らず、陽先生に直接ついて勉強しようと思っていたところ、2012年に亡くなられてしまいました。

途方にくれていたところ、たまたま見つけた紫微斗数のサイトに自分のデータをいれてみたところあまりの正確さにおどろいた次第です。
それがこのサイトです。

http://www.yk.rim.or.jp/~hmatsu/office/shibitosu/shibi.cgi

ここで紹介されている椎羅先生の紫微斗数講座を2013年から1年間通い、そのあとの勉強会にも出席して知識を深めてきました。

椎羅先生の紫微斗数のすごいところは、生まれ持った性格の分析はとても正確な上に、さらに独自の年代ごとの運命数値が当たりまくっているところです。
自分の今までの人生の好不調が明確に数値で表示されそれがとても当たっているのです。

さらにこれからの運・不運も正しく表示されるので、いたずらに心を迷わす必要がなくなるのです。

ちなみに私の現在の大限(55歳~65歳)は、なにをやってもうまくいかない時期であり先生からはこの時はあまり動かず、勉強をして力を蓄える時期だと教えていただきました。

現在は占術と英語の勉強をしています。 

読んでいただいてありがとうございました。 サポートして頂いた方には、個別に手相、紫微斗数占い、易占いに関する相談を受け、サポートさせて頂きます。