見出し画像

深田恭子さんの姓名易断Part5

自宅の木槿に花が咲きました。
これから少しの間、私の眼を潤してくれます。

画像1


画像2

61才から70才は巽為風です。

キーワード
風のまにまに、従う。

卦辞
小さな願いごとはかなう。
進んでよい。
賢者に相談することだ。

象伝
風が吹きわたるさまが異である君子はこの象に則って、命令を慎重に伝達して政務を実行するのである。

風の氣が重なるときは迷いが生じます。
この卦の時期は、何ごとにも独断によらず、他人の意見に謙虚に耳を傾けることがだいじです。
巽とは、従ってはいるという意味で、とくに目上の人、経験者のアドバイスは、非常に有益なのです。

また風が重なるだけあって、この時期は変動運の訪れるときです。
引っ越しなど、環境の変化に遭遇するでしょう。

あるいは長期間の旅行など、家族と別れて暮らすようなことがあるかもしれません。

このような環境の変化に、一時は非常に気落ちするようなことがあるかもしれませんが、新しい環境になじむには、周囲の人たちに心を開くことです。

今までつき合ったことのない人たちとの交際は、いろいろな意味で、プラスをもたらします。

変動運のときだけに、異性関係も目まぐるしく変わります。

多忙にもかかわらず、異性と接触する機会が多いのですが、短い交際期間で終わるか、相手が数多く出現して迷うことにもなります。

いずれにしても、遊び人と噂されそうですが、やっかみ半分の噂など聞き流し、毅然とした態度をとることがだいじです。

この時期、くよくよしていると、事態はますます泥沼化していきますので、我が道を勇気を持って進みましょう。

71才から80才は水風井です。

キーワード

慈愛·井戸。

卦辞
村に遷り変わりがあっても、井戸はいつまでも変わらない。

枯れるともなく、溢れることもなく、往来する人々はその恩恵にあずかります。

ところが、つるべの縄が底に届きそうなのに足りなかったり、つるべが壊れて水が汲めなくなるのは凶である。

象伝
木の上にまで水の養いが達するさまが井である。
君子はこの象に則って、民を労い、励まし、助けるのである。

夜の生活に注意を払うときです。

水の氣と風の氣が共鳴すると、セックス面での失敗が生じやすくなります。

孤独感をまぎらわすために衝動的な遊戯に身をまかせることも考えられます

のどのかわきを満たすために新しい水を汲みあげては、汲めども汲めどもなくならぬ水に、水の氣の恐怖を知るのです。

新しい異性が次から次へと相手をしてくれることでしょう。

また、特定の相手と関係を深めるには好機といえます。

この卦は、水が意味する下半身の充実を象徴していますが、これを生かせば、毎夜のように肉体を求めあい、歓びを深めると同時に、相手との緋を強めることができるのです。

恋愛とは別に仕事面では好運期が訪れたといえます。

水辺は、人の集まる場所で、こうした場所で、多くの人と知り合い、チャンスに恵まれて、風雲急を告げる意外な運の展開に驚くことでしょう。

身心ともに多忙で、うれしい悲鳴を上げるときで、精力的に活動に称賛の声が聞こえてくるはずです。
また、意外な高収入が期待できます。

身心ともに忙しいのが、この卦の時期の特徴です。



読んでいただいてありがとうございました。 サポートして頂いた方には、個別に手相、紫微斗数占い、易占いに関する相談を受け、サポートさせて頂きます。