見出し画像

手相で内臓の状態を確認する(胃腸)

先日、近頃胃腸の調子が良くなくてと、友人が話していたので、手相で胃腸状態が解ること教えてあげました。


A・・・図のようにキレギレになった健康線があると、

胃腸がかなり弱っていることを示しており、暴飲暴食を続けたりしていると現れてきます。

また、ストレスが重なっても現れてきます。

さらに、過度な暴飲暴食やストレスが続けば、この健康線は、下に延びてゆきやがて生命線を切るようになります。

こうなると生命を脅かす状態に近づいてきます。

もし健康線が生命線を切るようなことになったら、その生命線を切る年に胃腸の病気を患う警告であるとともに、現在もかなり胃腸が悪化しているものと考えられます。

B・・・図のように、手の外側から生命線に向かって延びてくる切れ切れまたは、一本の横線も健康線と観ます。

この場合も、暴飲暴食や偏食によって現れる健康線で、悪化すれば、延びてきて生命線を切ることになります。

Aの場合は、胃腸の悪化を示しているのに対し、Bの場合は、腸の疾患を表しています。

同じようにこの健康線が延びてきて、生命線を切ることになれば、その年、腸の大病を患うことを示しています。

いずれもこうしたキレギレになった健康線が現れたら、摂生して規則正しい食生活や安定した精神状態保ち、こうした線を早めに消し去ることが肝心で、それでも解消しない場合は専門医の受診をお勧めします。

今回観た友人はBのケースだったのですぐに病院へ行って検査をするようアドバイスしました。


読んでいただいてありがとうございました。 サポートして頂いた方には、個別に手相、紫微斗数占い、易占いに関する相談を受け、サポートさせて頂きます。