見出し画像

ビジネスのパートナーを選ぶ際に避けるべき手相

あなたが独立を考えていたとして、組む相手と決める前に手相を見ることによって避けたほうがよい相手を知ることができます。 

相手との人間関係が円滑でなければ事業は前向きにすすめないので、まず感情線に注目します。

理想的な感情線は、線になんらの欠陥を伴わず、長く、血色の良い、しか
も適度の彫をもつ線でなければなりません。このような感情線は、強く堅固
な愛情、よく均衡のとれた精神、善良穏健な情操などの意味を表示します。

糸のように細く、蒼白い感情線の人

趣味もなければ、思想もない人で愛情や熱情といった情緒をもたぬ冷たい性質だから友人、知己などの交際も少ない人です。

物欲が強く、きわめて自己本位に終始する人です。

感情線が全然現れていない人

まったく自己本位で、非常に勘定高い、そして冷血で、感動もなければ情緒もない人です。

使用人を酷使するとか、自分の利益のためには、知人でも友人でも平気で裏切ったり、犠牲にして、少しも意に介さない人です。

長く木星丘の側面に伸びる感情線 

画像1

感情線の先端がさらに伸びて、木星丘の外側に達している場合です。

このように長すぎる感情線をもつ人は、たいてい嫉妬深い人で、そのため、愛情関係では激しく悩む人です。もしこの手の金星丘がよく発達していたり、また頭脳線が強度に傾斜していたりすると、そうした嫉妬心や猜疑心はさらに激しいものとなり、興奮したり、激情的になったりする傾向もいっそう強くなります。

画像2

四指の付け根に接近して直線的に走る感情線

猜疑心の強い性格を表示します。このような感情線の人は、他人の幸福にも嫉妬するといった傾向の強い人です。

画像3

土星丘で終わる波状の感情線

 打算の強い、冷酷な性格を表示するもので、この相の人は、我欲一点張りで、他人のどんな犠牲も意に介しない無情な人です。

パートナーとの人間関係も大切ですが、その人固有の運・不運も大切なポイントです。

運命線に島がある 

画像4

運命線がない人もたくさんいますが、くっきりとした濃い運命線がある人は社会運の強い人であり、社会的に活躍できる人です。

しかし、いい運命線があっても島がある時は、仕事上で問題が起こることを表します。 

 忙しいばっかりで業績が伸びない、場合によっては事業に失敗したり、リストラや倒産などの憂き目に合う可能性も考えられます。
金銭的な損失を被る場合もあります。島がはっきりしている間は、努力は報われにくくなります。

また、島のある位置でその時期がわかります。

島の時期が終わっている人は苦労を経験して、より素晴らしい人間になっている可能性もありますのでパートナーにするなら最適かもしれないですね。


読んでいただいてありがとうございました。 サポートして頂いた方には、個別に手相、紫微斗数占い、易占いに関する相談を受け、サポートさせて頂きます。