なぜ水素水を購入する人はグラブルが下手かつパブリックエネミーなのか

 科学的な根拠や地道な検証よりも、それっぽい響きや断定的に示された効能や安心を信じてリソースを注ぎ込んでしまう義務教育の敗北を体現していらっしゃるグラブルユーザーの皆さんこんにちは。

 僕です。 

 水素水を体に良いって聞いたからと言って飲む人はたぶんランク101になる前から共闘にいって証を集めるし無駄にマグナ3凸をたくさん揃えなきゃとか言いながら時間がかかるクッソ意味ねぇムーブに勤しんでおられると思います。もしもそうであるなら今すぐ端末全てからゲームその他もろもろの類をアンインストールして外に行ってカフェにでもいき、コーヒー豆の蘊蓄なり紅茶の茶葉の説明文なり読んでいたほうがずっと有意義な生活を送れると思います。そうしてくれ。

 しかしながら水素水がアンポンタンのチキチキポンだといっても、それがペットボトル一本15yenぐらいだったら買って飲むかもしれない。300円だったら正気じゃねぇなってなるんですが、こういった価値の均衡とかの話をしたいわけでもなんでもないわ。どうでもいいわ。

 呪言、呪い、呪縛。

 安全や安心という免罪符を購入するために高いリソースを支払うことはその人の心を救う結果には繋がるかもしれないんですが、それを他人に布教し始めたパブリックエネミーです。きちんと計算すれば緩和前の水準と同水準、あるいはそれよりもっと楽なものを組めるのはすぐにわかるのですが。(なぜなら、ネトゲにおいてエンドコンテンツ以外は通過点扱いとなり、緩和や新性能のキャラクター、武器が追加されて後続が突破しやすくなるから。)

 これは一生埋まらない差がある場合、新規ユーザーがどんどん目減りしてしまうからで(実際には一生埋まらない差は存在するのだが。)後続には最低でも、次回のエンドコンテンツにはトライできるよという目安が存在しなくてはいけないという理由があるから。一生私向けにならないものが追加され続けていって、下位層のまま過ごす。それでいいよ。という人間はもう一生食い物にされるか、アンインストールをしろ。

 で、自分で計算できる人間は当然、エンドコンテンツに至るまでのルートを逆算して動くことができるわけで。 

 時間というリソースほど高いものはない。だからこそ札束を積んで時間を買うのが現代ネトゲだ。

 札束以外で時間を節約するために必要なのが適切なディレクションとプランニングで、段取りができていない人間は必ず行ったり来たりして時間を浪費し続ける。そしてこうなる。

「ランク詐欺になってしまうので、適切な強さを身につけるまでどうこう」

 自分よりランクが下の人間が、そんなことを言ってるところを目撃したとしたら「私より断然強い人がああいってるし、参加するのははばかられるな」

 ナイスパブリックエネミー。

 いますぐゲームをやめてくれ。

お前に足りないのは装備ラインでもなんでもなく、知性だ。

 これをストレートショットしてしまうとお気持ち表明たかがゲームだからどうこうパンチが返ってきそうになるが、たかがゲームによだれ垂らしながら脳みそ溶かしているならゴミ拾いでもしてきたほうが社会に貢献できるし素晴らしいんじゃないだろうか。ぜひともそういったことをおすすめしたい。今すぐゲームをアンインストールしてパチンコでも打っていたらいい。

 そして街金から金を借りて多重債務者になるのがおすすめだ。

 それが嫌なら水素水を買う安心・安全こそ素晴らしいこの世の真理だという小学校の道徳の授業も理解できない低知能で生まれてしまったことをごく反省したうえで、だいたい同じものを入力すればブレはあれど同じ結果が跳ね返ってくるゲーム性を理解して、推奨ラインに届かない場合はどこを削って最低ラインに届くかを計算してくれ。

 

 

 どっかの動物園で日常的に行われているお気持ち主義でキレ散らかしたからメモしておく。

  

 

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?