クソリプでTwitterアカウントが破壊されました

 先日Twitterのアカウントが無事破壊されました。
 お元気ですか。僕は元気です。

 ちょくちょく絡みの薄いアカウント、あるいはまったく知らない人に対して「俺が守るとだけツィートすることがある自分なんですが、まぁ先日そこからアカウントを破壊されてしまう事態に陥りました。
 以下あらすじ。

 適当にフォローしてた人(相互でもない。躁鬱症状っぽい雰囲気を醸し出していた人)が唐突にほしいものリストを複数回Twitterに貼ったうえで自分は生きる価値がないだの連呼しはじめる。
 生きる価値がないのにほしいものリストを張るのは一体どういう仕組みなんだろう? と不思議に思った僕はそれを眺めながら「俺が守る」とだけリプライを送ったんですね。
 生きる価値がないと自分で言い出すのに、なぜ他人から自分に何らかの価値がないと送られてこないであろうほしいものリストを張ってしまったのか。
 あるいは生きる価値がないというのはフリであって、単に憐憫の情からそれらを欲しがったのか。
 それとも生きる価値がないという推定を他人からの承認を得ることで解除しようとする儀式だったのか。この時点ではさっぱりわからないまま、数週間が過ぎました。



 そして俺が守ると言ったのも忘れたある日、唐突に攻撃が始まりました。
 引用RTからの暴言ツィートが並びたてられて、ワクワクしちゃったんですけど、これがまた、いったい何と戦っているのかわからない内容で、うつ状態からの反転で「ハイ」になってしまわれたのだなぁと思っていたら、取り巻きからの粘着報告で無事凍結とあいなりました。
 俺が守る、という短い文章になぜここまで攻撃になったのかを想像するに、おそらく過去に男性にでもレイプされたりしたんでしょうね。


 3月になったらアカウント消すとか息巻いていたその方ですが、今日も元気に動いてるみたいです。

 危険すぎる。


 終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?