ファイナルファンタジー残酷物語34

画像11

 近影

画像7


画像6


あひゃ、びちゃびちゃ


 RIP.

画像13
画像12


画像14
画像15


 誤解ってなーに? ぼくわかんないなぁ?

全部それで押し通せると楽で良さそうですね。神。

最初に敵対行動を取ってきたのはソッチなんですがそれは。(学級会開催)

 絶バハ周回だとかに関しては関係者7名の証言は取れます。

 それではY氏の奇行について覚えている範囲で書いていこうと思います。

年表

2020年九月頃 Y氏、俺が固定内の召喚と交際しているのかと勘ぐる。ちなみに今現在も彼女募集中です。

2020年十二月頃 若い女子の白魔道士へのピリピリとした態度を醸し出す。なに? ほんと。

 CWLSとDiscordにいた光の直結厨、リーネ・オブリビオンさんに口説かれていたらしいものの、詳細はよく知らず。リーネ氏は一月に処断。

 安らかに眠れ。

2021年前半 他所の再生編固定脱退。知人内での零式消化でのロット強奪、ロットミスなどが複数回発生。軽く注意

2021年五月~八月頃 他所の絶アレキで軽いトラブルを起こす。他所のことなのでよく知りません。

2021年八月~九月頃 新しくDiscord鯖、CWLSに加わった人(Tと呼称)へ「友達が居ないと思う」「コミュニケーションができない」などの発言。この頃から目の敵にしていた模様。

 絶バハムート攻略~終了。人の話を明らかに聞いていないことが複数回。ヒールワークへのケチつけ。D1ガンブレへの暴言等はあったものの、注意で収まる範囲。

2021年九月二二日 絶アルテマのタイタンフェーズについて、T氏への奇妙な絡み。複数名で仲裁かつ、はたからみてもなんの妥当性も感じなかったので、注意をする。

 絶アルテマトークン周回時、暁月前に白魔道士の練習がしておきたいとのことで、自分(占→赤魔)へとポジションチェンジ。T(赤魔→忍者)も押し出される形で近接へ移動。

 ふざけてイフリートフェーズでワイプさせる。(自分から願い出して周りに融通してもらってるんです。反省してください。)

2021年十月~十一月

 暁月前にクリア目標の絶バハムートにおいて、個別に申請があったのでPHへとスライド。自分は八月~九月期と同じジョブである赤魔道士へ。

 初参加のTはMTの戦士へ。

 初参加のTに対しての(以前にも増して)目に余る態度が多く、たびたび注意をする。どうにかコミュニケーションが良化しないかと苦心したものの、無理そうなので最低限のコミュニケーションだけは取ってくれたらそれで良いと投げっぱなしに。

 絶バハムートクリア後、コアメンバーが二人帰省することになり、一週間ほどの虚無タイムへ。このとき、暁月の二週間延期も同時期に発表された。

 そして、学級会、開始

 あぁ…なんと禍々しい気配なのだ…!


画像11

過去視開始

 知り合ってからしばらくのこと

 

 ここで一旦時系列が遡ります。2020年の9月頃に知り合った気がします。たぶん。

 絶アルテマの固定募集で知り合ったのですが、なぜか、Y氏から固定内の召喚士と交際しているのかと問い合わせが。

 あの、知り合って数日ですよ。召喚士さんとは。

 何を勘繰ったのかは定かではありませんが、当時困惑したことだけは覚えています。

 エデン再生編でも他人の最終装備をロット強奪する、話を聞いていなくて流してしまうなんかはありましたけども、話聞いてないからな……。で片付けてました。聞き専なので、チャットに意識が言ってると会話が聞こえないというのもあるかもしれないですしね。

 誰しもこういうミスはあるので、そこまで重要な問題ではありません。ここから2021年の8月頃までは(細かいことはあれど)特別大きな問題は起きずに進んでいきました。

 姫カット、来る

 2020年の年末から2021年五月ぐらいにかけてずっと体調が悪かったので(あとウマ娘してました)FF14内でガッツリとなにかすることもなく、テキトーに過ごしていたんですけども、八月に、普段遊んでいたメンツの中に新たなメンツが加わりました。

 キャラの見た目が完全に地雷女(Tと呼称します。)なんですが、完全にただのネカマなので面白がって迎え入れて遊んでいたらかのお人から突如DMが。

 彼女友達いなさそうでトラブル起こしそう。(意訳)

 そうかな? そうかも……? そうでもなくない……? そもそも女かわかんなくない……?

 結局、これに関しては謎のままなので、様々な仮説がありますが、この後に起きるトラブルに繋がっていきます。

 このとき、絶バハムートをしていたのですが、ここでもいくつか小さなトラブルがありましたが、無事攻略自体は成功。ワクチン接種の時期も重なって、九月の頭に一旦解散。

 問題の絶アルテマへ。

画像2


画像3


 処理法を揃えようと言うことに対してコレ。

 何を言っているのかわからないと評判。

 たびたびあったことですけど、マトモな文章書いてください。

 そしてこれを注意されたからって逆恨みしないでください……。

画像4
画像5

 そして学級会へ


 暁月は延期して、コアメンバーも帰省して暇を持て余していたので、昔からの知人に声をかけて触っていなかったコンテンツ、ヌシ釣りをはじめた日。

 突如固定に関係ない人へこんなメッセージが。

画像6

 絶大変ダッタヨーなんて話している裏で、自分とT抜きで行われていた学級会(この存在を知ったのはこの日でした。)に動きが。

 そもそも十月末~十一月頭に、僕とT氏についてを議題にして、他六名で別の鯖が建てられて俺をやり玉に挙げてのアジテーションが行われていたようなんですね。Tを女性だと思いこんでどうこう発言してたのは変な表情になりました。

 お願いだから逆恨みしないでくださいよ。(二回目)

 で、この文章に出てくるだいぶ不満なメンバーさん(一名のみ)うんざりしている人もいるので(一名)そして、向こうの主張している嫌味についても

 D2に言ったことを勝手に自分が言われたと勘違いして炊いてただけっていう。というかそもそも、Y氏の発言・態度その他を見逃してきたのはこちら側です。

 お仲間が悪く言われた! って主張するのは良いですし、そう思ったなら仕方ないと思うんですけど。

 なぜか八人中六名がこれに賛同していたことにされて殴られたのだけは未だに納得がいってないですね。この筋で文句つけてこれるのはよくて八名の中の二名のみですし、このときに自分が暴言を言われたと主張してきたものほぼほぼ全てが向こうの勘違いです。知らねえよ。

 更にこちらの人間性についての勝手な勘違いからの迷言、そして周囲の人間への吹聴も学級会鯖で確認。

 このせいで、絶バハの周回もなくなりました。そして固定外の人に「イライラするからPH変わってよ」とか頼むんじゃねぇよ。相手の都合も考えろ。

 そしてYの主張していた嫌味なんですが。

 Y:金バハフェーズでエクサを踏んだことを煽られた。

 僕:H2がエクサどうこう言われるのすごく嫌がってるし、D2がそれなのにエクサについての苦手意識について連呼するから困ってる。だからエクサ踏んだときにD2に対して注意した。また、MTのTも、エクサ大丈夫そう、って言うので、そんなこと言ってると踏むからやめときな~ともやんわり言った。あなたのエクサについて一度も言ったことはないです。

 もう一個はヒールワークについてですが、これはH2の話を聞いていないので注意しただけです。

 天地の三重奏中、ノックバックから中央へ戻る際にH2が不撓不屈を入れるので、GCD範囲ヒールの詠唱は要らないのです。というか、しなくていいですと言っているのに、周りの動きにケチをつけはじめたのが大変困った。

 詠唱のないヒールをDPSに一個投げてほしいというのを聞いていなかったことを無視されていたので再度要請しただけです。ヒラメインなんだったら相方ヒーラーのリソースぐらい把握してください。

 で、唯一、絶アルテマでのTへの言いがかりについては向こうの主張を聞く気はないですが、その他はだいたい誤解。

 にも関わらず、八名中六名があなたに不満があったと主張してきたうえ、コアメンバーは帰省中で連絡が取りづらいという最悪のタイミング。

 他人の意見を捏造して俺を殴るんじゃねぇよ。

 しかも、それは誤解だからやめろと当事者の一人から忠告が入っていたのも関わらず学級会&関係ない人物への文章送付の断行。

 エクサを踏んだことを煽られたと思いこんで不快だったと主張する割には、後日の極ハーデスのエクサで他人を煽る始末。

 これを一旦は許して、関係の改善に期待してたのにも関わらず、辺獄編一緒にやりたいと話していた人間を引き抜いて一言もなし。(誘われた人間は行きたい方に行っただけなので良いと思います。)

 ↑誘われた側そうでない側で食い違いが出ているみたいですが、些末な問題です。

 俺の周りの人間を引き剥がそうとしていた前科があるところで、これをやったらどうなるかの想像力が欠片も備わってないんですかね?

 

 そして最後のトリガー、新式の製作を十月頃に依頼されていたので、一応契約の履行をして当日に「どの部位が必要です?」と確認したところ。

「え? くれんの? くれるならもらう」

 まぁ忘れてるのは良いとして。この態度は何? 忙しかったので代金は後からでいいですと言ったものの、向こうから結局催促する前に支払う様子はありませんでした。(と言っても、経典素材を99個貰っているので相殺でも良いかなと思っています。)問題としてことさら取り上げる必要もないかな。

 結局、改善の意思が見られなかったので、このタイミングでY氏と、一緒になって四名の意見を捏造・代弁して殴ってくださった方。巻き込まれる形でもう一人の合計三名を切り離しました。

 ジョブの優遇からはじまり、固定メンバーへのコミュニケーションの改善につとめていたつもりでしたが、ご意見を捏造されて殴られるとレイド自体への拒否感に繋がりますし、精神面、体調的面も十一月から崩れておりまーす。

 このまま泣き寝入りはするつもりはないのでよろしくおねがいします。


頼む、帰ってくれ

画像9

 

画像8


 最後に。

 以前忠告をしてくれたのに聞かなかった相手をまた通そうとするのはやめろ。ただの迷惑行為です。

 ちなみに、こういうことをされるぐらいのことをしたほうが悪い理論で前回殴られたので、これも許されると思います。

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?