見出し画像

夏だなぁと思いました。

 先日赤魔道士のスキル回し目的で超える力なしの零式攻略固定に入ったのですが、すぐに脱退することにしました。固定主さん含む関係者の方々には申し訳ないと思います。

 自分用の録画を残しているので、それを確認しながらどのような経緯を辿り、どうすれば良かったのかというのと自分なりに解釈する内容です。


加入時から考えが浅かった部分

 今までのメインジョブとして学者(いわゆるH2という担当ポジション)をプレイしていたのですが、ナギ節の暇つぶしも兼ねて赤魔道士のサブキャラを作りました。スキル回し等に慣れるために、スキップはせず新生から漆黒までのストーリーも再履修しました。楽しかったです。

 現在絶バハムート攻略もしており、そこでも赤魔道士のD4をしています。

 基本的にこれが遅い時間に始まるので、その時間までの暇潰しと指慣らしぐらいの軽い気持ちで応募したのがそもそも自分の不手際。

 本気で攻略を楽しみたいと考えておられる集団に、自分のようなふわふわした感覚の人間が参加したのは大変不味かったですね。


ことの始まり、アーサリースター


ここから先は

2,047字 / 1画像

¥ 5,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?