【総課金額5000円】チャンピオンズミーティンググレードA優勝

画像1

こんにちは 無事に1着が取れたので。ざっくり攻略を書いておきます。

画像2

 最終的に使ったテイオーがコレ。ステータスが伸びなかった個体ですが(しいていえばもっと賢さとパワーがほしかった)伏兵と春ウマ娘でスピードの限界を超えて、限界の先を狙う構成で最終決戦に挑みました。

 予選ラウンドと準決勝ラウンドは、とにかく3勝を狙うデッキを組んで、決勝に関して考えたのはたった一つ。

 スキルが吹いた状態でなら格上を食える3人で固める。

 その結果、1 8 9という無茶苦茶な結果になりました。

 ウマ娘は基礎ステータスをスキル発動で盛れる部分で、最もリターンが大きいのはスタミナの部分だと考えています。次に位置取りスキル。

 スピード関連スキルはスタミナがなければ機能しないので、ステータスやデッキに大幅に余裕ができた場合にその先を狙うために積むものかなと考えています。

 ならば、中途半端に組むぐらいなら、足りない基礎ステータスをパッシブの緑スキルで補いながら、スタミナ回復スキルが良いポイントで発動することを祈る運ゲーに賭けました。

 弾は3発。

 特化型フィジカル構成に、逆噴射を起こさないように期待するスタミナ回復スキル。足りないところで無理はさせないスピード関連スキル切りにより、無事格上を食うことができました。

 貰った報酬でガチャを回したら、ブルボンとノーマルテイオーが星4になりました。不死鳥テイオーも今回の功績で星4に上げてもいいかなと思いました。

画像3

 

画像4

  ちなみにボクのサポカです。

 それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?