見出し画像

私の夢は君 | MM


夏みたいな暑さ。

半袖のTシャツを押し入れから引っ張り出してきて、アイス片手に過ごしている。君がよく着るオーバーサイズのTシャツが大好き。洋服だけじゃなく気持ちや全身から余裕を感じることができる気がして。


なんとなく君は夏が似合うな〜と思っているが、桜がすっかり散り新緑で街が爽やかな緑に包まれるこの5月もとても似合う。

そう、君とは、今日の主役の豆原くんのお話。




恐ろしい可愛さの豆原くん(19)


可愛い!あぁ可愛い……可愛い以上の言葉でなんと言えばこの可愛いさが伝わるんだろう……愛おしい?愛らしい?キュートすぎる?可愛いものの中で一番可愛い?食べちゃいたい?

私含め君のファンが可愛い!可愛い!と連呼しすぎたせいか「可愛いと言われたくない」と君から可愛い禁止宣言をされてしまった。


そんな君へ、今日も可愛いよ。



君にかける「可愛い」は、女の子に向かって使うような「可愛らしい」の意味もないとは言えないが、私はかなり「愛おしい」の意味に近い。

ふにゃ〜と笑う笑顔、大好きな仮面ライダーの話をすると饒舌になるところ、嬉しいと口元が緩んで出てしまう前歯、よくわからない角度のピース、お兄さんメンバーを優しく見守る目もステージ上で「楽しい!」の気持ちが溢れて止まらないパフォーマンスも、何もかも可愛くて愛おしくてたまらない。


生まれたての赤ちゃんのような真っ白で柔らかい雰囲気で、そこに居るだけで空気をやわらくするのは、君の素敵なところの1つだと思う。






いつまでも可愛いの話をしていると君に怒られそうだね。


あの柔らかいまんまるの目にグッと力が入って「誰も逃がさない」と言わんばかりの目力でこちらを見てくる君のパフォーマンスの話もしたい。

君が一番輝く場所って、やっぱりステージだなぁと確信したのは去年の有観客ライブ。やっとの思いで立てたステージでファンを目の前にした君は、テレビ番組やオンラインライブでのパフォーマンスをはるかに超えていたように感じた。「常に全力」と話す君は、言葉の通り全力のパフォーマンスで輝いていた。


ライブでのキラキラアイドル豆原くん(19)


君のパフォーマンスって見ていると「やばい、一瞬も見逃したくない」と思えてくる。
軽やかなのにずっしりくるダンス、グッと目に力を入れて踊り出す君は最高にカッコよくて、この瞬間にああ君を見つけて応援できていてよかったと思う、いつも。きっとパフォーマンスに関して、一ミリも妥協したくないんだろうなと感じることもある。


ドキュメンタリー映画「未完成」内で、初の有観客ライブのキックオフミーティングのあと、「めっちゃ練習入れてください!めっちゃ!」とスタッフに言う君が映っていた。その言葉を発するときの目が、声が、表情が、前のめりになっていた体が、あぁこの子ライブを絶対いいものにしたいんだな、と感じさせて鳥肌がたった。震えた。君がこんなにも闘志燃やしてライブのことを考えていることが何より嬉しかった。最高にカッコよかった。映画内でのこの場面が頭からこびりついて離れない。


こういうことも重なって、君のパフォーマンスが好きということ以上に「大切にしたいもの」と思うようになった。君がパフォーマンスを大切に想うことと同じように、私も大切にしていきたい。君がステージに立ち続ける限り、ステージに立つ君を見続けていこうと思う。







ふと、君から届くメールを振り返ってみた。
一年前の今日のメールは「これから一人で深夜練ですよ(笑)」ときてて、どこまでも練習するんだな…と思ったのが懐かしいな。


メールが圧倒的に増えた。

私は今までそんなにSNSがマメではない子を推すこともあったから、メールが少なくても別になんとも思っていなかったけれど、いつからかメールを沢山送ってくれるようになって、毎日が少し明るくなった気がした。少しじゃない、だいぶ。


「あれっ、私って君の友達だったっけ?」と錯覚するような、何気ない内容のメールにニコニコしたり、番組やイベント、配信などがあると「見たー?」と連絡をくれたり、大好きな仮面ライダーグッズが日に日に増えていく様子がメールで確認できて面白い。君はみんなが当たり前のようにライダーのことを知っているように話すから可愛い。


自撮り付きのメール💌いつもうれしい


時たま現れる方言も愛おしくてたまらないし、どうってことない話もたくさん聞けることが嬉しい。きゅるきゅるかわいい自撮りも、暗め大人っぽ自撮りも毎回声が出てしまうほど可愛くてかっこいい。

前よりも少し君との距離が近くなった気がして(お姉さん勘違いですよ)、そう感じる瞬間が本当に増えた。

また、気が乗ったらメール送ってね。サウナで整った報告も待ってるよ。







あるインタビューで君は「不安」の話をしていた。
意外と人見知りだったり、自分のことを客観視できる君だからこその不安や悩みを話していた。


きっと話していた不安なんて君の中のほんの一部だろうし、呑気に生きている私にはわかりきれないほどの不安を抱えているんだろうなぁなんて考えたらやっぱり苦しい、君のオタクなので。よく周りを見ていて、気遣いすぎるなぁと感じることもあるから、自分にもうまく気遣いできるようになったらなぁと思うこともある。


いつからか、何かの糸がプツンと切れたように「ガキンチョ」な君が見れることが増えた。気が抜けてる姿も見れるようになってきた。こういう「素」に近いような君の姿を見れると安心する。この場所でこうやって肩の力が抜けた君が沢山見れるようになって、ここで少しずつ君の不安が消えていけばいいなと思う。


10人のお兄ちゃんたちに 沢山甘えるんだよ〜


どうしてもマイナスな言葉が届きやすく心に残りやすい君の世界で、嬉しい楽しいしか感じて欲しくない!なんて難しいけれど、君の信じれるものだけを信じて、どうか前に進み続けてほしいと思う。

君の周りには敵も多いかもしれないけれど、味方も思ったより沢山いることを頭のどこかで覚えておいてほしい。





君の誕生花、エキザカムの花言葉は

あなたの夢は美しい


心からそう思う。


私は「こうなりたい!」とか将来の夢とかそういう夢をちゃんともったことがない。なんとなくでここまできたし、多分これからもなんとなくで時間が過ぎていってしまう気がする。だから、君のような夢を追いかける人をみると、眩しくてカッコよくて羨ましくて…沢山の言葉が浮かんできてうまく言葉にできなけれど、美しいなぁ綺麗だなぁと胸がじんわり暖かくなる。


私が昔からアイドルが好きな理由は、自分には夢がないから、夢のあるアイドルを追いかけることで私も一緒に夢をもったように思えるからなのかもしれない。めちゃくちゃ身勝手で大迷惑だな。オタクは元々迷惑な生き物


きっと、私の夢は君なんだな と思った。



これからも君の夢を、一緒に追いかけさせてほしい。こんなこというのはおこがましいが、心からそう思う。
君が夢を叶える瞬間も、君が夢を見るその目も、夢の途中で迷っているところも、一緒に見ていきたいなと思うよ。






20歳。

ついに20歳なのか、やっと20歳なのか、まだ20歳なのか。君はどう思っているのかな。
19だろうが20だろうが変わんないよなんて言われたらどうしよう。(笑)

20歳の君も、君らしくのびのびと、君のやりたいことが沢山できたらいいなと思う。これが一番かな。





ずっと楽しみに待ってた日が来たね。豆原くん、おめでとう!


20歳の君にたくさんの幸せが降り注ぎますように。
たくさんの夢が、叶いますように。








2022.05.30

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?