見出し画像

君に春を 夢に愛を


鶴房汐恩くん21歳のお誕生日おめでとう!


ずっとずっと、君のことを上手く言葉にできてないな〜と思っていた。ただただ好き!の言葉ではまとまらず、奥深い人だから、どこか掴みにくい人だから、ゆっくり考えながら君の誕生日に君の話をしてみることにする。





◆覚悟決め全部賭けれるから


君の尊敬するところのひとつに、"覚悟"や"意思"が強いところがある。ひとつ決めたらそれに向かって全力で迷わず進んでる姿がカッコイイ。覚悟決めて、全部賭けるかのような迷いのない行動は自分に自信が無いとできないと思う。もちろんいい意味で。

もし判断が間違ってたとしても、それはそれでいい経験になった!と良い方向に考えることができる君は、それだけ選択の幅が広がるし、今よりもっと沢山のことをできるようになると思う。すごい羨ましい。

だから恐れずこれからも進んでいって欲しい。無茶はして欲しくはないけど、気になったことやりたいと思ったこと、どんな事でも今までのように全力で走ってみてほしい。ダメだったら私も一緒に「あ〜ダメだったね〜!また次に向けて頑張ろ〜!」って肩を叩くように励ましたいし、良い方向に進んだらその分沢山沢山褒めて褒めて褒めちぎりたい。



◆もし過去に戻っても繰り返し同じ道選ぶだろう


アーティストのライブを見て「あのステージに立ちたい」と言った君。そこからたくさん努力して何度もオーディションを受け、高校中退して韓国へ行ってそれでもダメで。どれだけ気落ちしたのだろう。私が考えても考えきれないほど気持ちはどん底に落ちたと思う。それでも「夢のためなら」とまた立ち上がって頑張った君がいたから、今の君に出会えているんだと思うと、今までのどの瞬間の君に感謝してもしきれないなと思う。

君が立ちたいと言ったステージに立てた気分はどうだろう。私はステージに立つ君を見て、この場所が一番居心地が良さそうと思ったよ。広々としたステージで大汗かきながらも、歌って踊る君は心の底から嬉しくてたまらない!と顔に書かれているような笑顔で。ああやっとここにこれたんだなと思ったなぁ。

もし生まれ変わってもアイドルになりたい、ステージに立ちたいと思ってくれていたらすごいことだけど、どうだろう。私は過去に戻っても、生まれ変わってもまた同じ道を選んでる君に出会いたいなと思うよ。



◆馬鹿なことしても 笑ってくれる?


私、君のことを知らない友達にどんな子?と聞かれると「様子のおかしいイケメン」と紹介することが多い。JO1って結構真面目な子が多いと思っていて、もちろん君も真面目なところはあるけれど、その時の空気とかバランスを見ておふざけに走ることも多い。こちらからすると「さぁ今日は何をしてくれちゃうんだろう」とワクワクする。でもただただふざけ倒す訳ではなく、メンバーや誰かが話している時は真剣に、またニコニコしながら聴いて、いつものように「ガハハ」と笑い、タイミングを見てちゃんと置きに来るな〜と勝手に思っている(笑)。

君の周りには自然と笑顔が集まっていて、それは君が面白いことと同時に優しさもあるからだろうな〜と思う。人を傷つけるような笑いは絶対取らないし、空気がちょっと微妙になった時にわざと自分を少し下げたようなボケに走ったりする。誰も考えつかないすごい角度のボケをかましたと思ったらたまにスベる。気づかないうちにこうやってそうだから、君は本当に心の底からあったかくて優しい人だなぁと羨ましくなる。

だからこれからも君のバカなことでみんなでたくさん笑っていきたい。バカなことした後の君の嬉しそうな笑顔を見るためにもね。



◆昨日よりも近く夢


「個性が強い、アホが多い、でもホンマに最高のマジでいいヤツらしかいない11人」。君が言ったこの言葉が大好き。すごく君らしい言い方でわかりやすくて、何より君のメンバーへの愛が詰まったこの言葉、大切。いつもニコニコとメンバーと絡んでいる君とメンバーとの話を少ししてみる。この11人なら、昨日よりも夢が近くと思っているといいな。


ザ・長男気質の二人。どこか似てて、お互い甘えようにも甘えられない姿がどうにもこうにも愛おしくて考えるだけ胸が苦しくなってきた……無意識に気遣いができるお二人がこのグループにいて本当に良かったと思うことも多い。どうかこれからも奨くんにはぜひ鶴のことを甘やかしてやって欲しいところです。

真反対にいる人、なのかもしれない。鶴の面白い行動に「キュイーーーーー!」って笑ってる蓮くんも大好きだし、ずっと変わらず蓮くんのことを尊敬し続けてる鶴も大好き。「蓮くんってホンマにすごいんすよ」って語るあの目がいつも素敵。ないようであるケミことぼんじりだと私は信じてるので……

白王子と黒王子。二人並んだ時の顔圧と実は面白いことが大好きな二人っていう外面と内面の温度差に耳キーンなるわ。瑠姫くんが「汐恩は〜」ってちょっといいこと思いついたってやんちゃな顔しながら鶴の話をすると、「でもるっくん〇〇じゃないですか!」としっかり取り返しに行く良い岩房の流れ好き。

年下メンバーから結構いじられがちな純喜だけど、鶴は意外とそうでもなかったり。きっとまっすぐな純喜くんのことを尊敬してたりもするんだろうなぁと。あまり二人の大きなエピがないかもしれないけれど、実はファンミからのカップルなことを私は忘れませんので。

JO1のおふざけ組。たまに景瑚のボケが止まらなすぎて「ちょっとやめてください」モードになる鶴も美味しくて好き。懐かしきDNA2班から時を超え山を越えこうやって同じグループで一緒にバカしてることが何よりも嬉しい事実なんだよ。



◆ But I'm still on my way


最近なんだか距離感がバグってる鶴拓カップル。構って構っての弟モードの拓実にしょうがなく構ってあげる汐恩お兄ちゃんの構図最高。年齢逆転してんのよ。でもそれだけ拓実が鶴に対して信用してたり信頼してるんだなと思うと嬉しくて愛おしくてたまらないね。

普段はただの友達。ステージに立つとキメキメラッパー。ライブ見てて思ったけど本当に仲良しさんで本当にただの友達って感じ何だろうな〜と。二人とも素直に褒めあえるからこれからもどんどん伸びていくんだろうな〜楽しみで仕方がない。二人にしかないあの空気感が大好きでこれからも見守っていたい。

鶴の時たま出る「俺は祥生のこと、わかってるんで」感が好き。色々超えてお互いにお互いのことをわかりあって、その上で助け合って一緒に走っている二人って感じ。たまにあたり強いけど、いい仲間って感じの雰囲気。これからもぎゅっと手を握って君と一緒にいれば完璧な夢になれるからね。

二人並ぶと「デケェ〜〜〜」になる、178。つるすかは”男の友情”感が漂うあの空気が良い。なんでも勢いがすごい二人だからたまに心配になるけど、その勢いがグループにいい勢いを与えてくれていることは間違いない。どうか肩を組んで笑い合いながらも、お互い背中叩き合って進んで行って欲しいなぁ。

最近はちょっとウザい近所のおっさん感がなくなってきてどこか寂しいけど、可愛くてかっこよくて仕方がない弟のおまめをニッコニコの笑顔で構う姿に毎回泣きそうになってしまう。おまめもかっこよくて面白いシオンくんのことが大好きで大切なことを知っているのでね(大号泣)。


デビューから止まらず進み続けているが、まだまだ途中。本当にこれから何が待っているかわからないけど、君は変わらずこの最高のマジでいいヤツらと肩組みながら、ゆっくりでもいいから一緒に進んで行ってほしい。



◆一歩一歩 踏み出すたび


君の一番尊敬できるところは「心底優しいところ」なのかもしれない。少し悪い言い方だしこれは私の偏見かもしれないが、見た目ではどうしても優しそうに見えない。ごめん。第一印象も優しそうとは思えなかった。でも君をしれば知るほど優しくて暖かくてどうしようもなかった。見えない優しさというかなんというか……。「俺、優しいやろ!?」と言わない、当たり前の優しさに見てるこちらがあったかくなる。

BBQをやればオッサンみたいに(失礼)肉を焼いて先にみんなに食わせ、食べてないリーダーを見つけては「食ってください」と食べるまで見つめ……。片付けを率先してやったり、自分メインの動画に沢山メンバーを映したり……もしかしたらすごく自然体でやっていることなのかもしれないけれど、グループにこういう子がいることがすごく有難くていい影響も与えられるんだろうなと。

すごく周りを優先して動くところがあるので、時々君がしんどくならないか不安になる。21歳は自分にも優しく、自分のために使う時間も増えるといいなとも思う。急がずゆっくり一歩一歩着実に踏み出す君をこれからも見守っていたいなと思うよ。



◆今 たまらないほどに恋しい


もうすぐライブから一ヶ月が経とうとしているが、昨日のことのように思い出す。あの時間が、あの空間が、君の笑顔が、今たまらないほどに恋しい。君もそう思えていたらいいな。

ライブだけではない。この一年、曲を出して、番組出演して、撮影してレッスン行って、私には考えられないほど忙しくあっという間の一年だったと思う。その中でも、何か1つでも「あの時の〇〇」を思い出しては恋しくなっていたらいいなと思う。恋しく思うってことは、それだけ楽しくて嬉しくて、君にとって良い時間だったということだと思うので。

楽しい経験だけじゃない、悔しかったり苦しくて辛いこともあったと思うけれど、この一年本当によく頑張っていたと思う。上からの物言いで申し訳ないけれど、よくやっていたと思う。今年の経験が来年やその先に続くものになりますように。



◆君に春を 夢に愛を


最後は君の好きな歌の君のパートで締めようと思う。
所々で君が口にする「1番でありたい」「1番になりたい」を私はずっと大切にしていたいと思う。私自身はあまり順位に対してこだわりがなく”ナンバーワン”より”オンリーワン”という考え方の人間だ。こう言いつつも、どこかで勝ち負けの世界線で負けになることが怖く逃げてる自分もいると思う。

「1番になりたい」と言うことは、2番3番…になる可能性もあるし、今までなってきた経験だってある。それでもまた立ち上がって「1番」と口にする君は改めてかっこいい。羨ましく、誇らしくも思う。どんな形で、どんなジャンルで、君がこれから1番になるかわからないけれど、君に春が来る日を心待ちにしながら、君の夢に愛を持ち続けていたいと思う。その先の君が今から楽しみで仕方がない。


君に対して"2推し"という言葉は使いたくない、といつからか思うようになった。そもそも推しに順番なんてつけられないし、順番なんてつけたらアイドルに失礼すぎる。みんな大切でみんな1番だし……なにより君に"2番"が似合わなすぎる!(笑)いつでもどこでも1番であって欲しいと思うよ。





君のことをこうやってよく考えてまとめてみた結果、

私は君みたいな人になりたい

と思った。

どこか不器用だけど心底優しくて、人のために動ける人。負けず嫌いで覚悟が強くていつもまっすぐな目をしている人。どこを切り取っても羨ましく思うところばかりで、君のような人になりたいと強く思った。



いつもいつも自分を後回しにしてしまう君だけど、
どうか今日ぐらいは、自分を一番に、一番大切にしてね。


21歳おめでとう!

愛に溢れた一年になりますように。





2021.12.11




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?