見出し画像

フォロワー500人で noteコンテンツ100部を販売したTwitter運用術

私のnoteにお越しいただき
\ありがとうございます/

この記事を読んで頂くと

フォロワー500名で"収益化"を達成できる
Twitter運用術をマスターすることが可能です。

又、読んで頂いた方の特典として

あなたのTwitterアカウントを
" 毎週 " 全力で紹介させて頂き、
アカウントの認知度向上をサポート致します。

伝えたいことだけを
シンプルにまとめたつもりが、
約15,000字超と
結構なボリュームになりました。



絶対後悔はさせないので、
最後までお付き合い下さい。


読んで頂いた方の嬉しい声をお届けします。



ここに来ている方は
Twitterで収益化に繋げたいと人だと思います。

Twitterを通して収益化に繋げるためには
何が1番大切だと思いますか?


もしかしたら
フォロワーを増やすこと”と考えているかも。


これ、厳密にいうと間違いです。



現に私はnoteにて
フォロワー500名で
100部のコンテンツ販売実績があります。


その際の画像を載せたいのですが、
規約禁止違反になるので控えさせて頂きます。


変わりにnote記事購入者の反響載せます!


以上のように
他にも多くの方に反響頂きました。

当時、集客はTwitterのみですが、
フォロワー500人でも飛ぶように売れました。



この経験から1つの結論に達しています。


Twitterの収益化(=目的達成)において
フォロワーを増やすという戦略は必要が無い。


ではどのような戦略が良いのか?

余すことなくお伝えします‼



みなさんは
今どのような戦略をとっていますか?



必死にフォロワーを増やそうとしていませんか?
毎日何時間もかけてリプ周りしてませんか?
相互フォローばかりになってませんか?


仮にそのやり方で
フォロワー1000人集まったとしましょう。
あなたの発信にフォロワーから反応ありますか?

おそらく多くは反応してくれないでしょう・・・
そうなったら今までの作業が無駄になるかも。


時間と労力の無駄に終わるくらいなら
私のnoteを読む時間に充ててください。


絶対後悔はさせません。


ではどうすれば良いのか。
ここから少し核心に近づきます。


なぜ先ほどの方法だと
反応が無いのか。理由は以下の2点です。

フォロワーとの関係性が薄い。
相互フォローは単なる数合わせです。
相手もフォロワー数を増やすことにしか
興味が無いです


◆ターゲットがバラバラ

例えば"物販ノウハウに関する情報"発信した際、
物販に興味がないフォロワーばかりなら無意味。


ではどうすれば良いのか?


答えは2つです‼

❶ ターゲットを明確にする
❷ フォロワーとの関係性を強くする


❶は私がフォロワー500名で
noteコンテンツ100部を販売した
Twitter運用術を基に解説します。

❷は1.5ヶ月でフォロワー1000人と
強固な関係を築いた
Twitter運用術を基にノウハウを解説します。

私がこの記事で発信する運用術は
単にフォロワーを増やすノウハウだけではなく、
各々が描くTwitterの目的(=収益化)に対して
効率的に強いフォロワーを獲得できる
Twitter運用術です。

単に
決まった時間にツイート投稿
ひたすらリプ周り
インフルエンサーに積極的に絡む

のような世に溢れた小手先のノウハウではなく
確実にTwitterの目的達成に繋がる
フォロワーを獲得する方法です。

これをマスターすれば、フォロワーが少なくても

コンテンツが売れるようになります。
自社の商品が飛ぶように売れるようになります。
ブログへの流入が目まぐるしく増えます。
自社店舗の集客が飛躍的に増加します。

あなたがTwitterでの達成したい目的の全てに
活かすことが出来るTwitter運用術です。


以下の構成で解説していきます!

第1章 これだけは抑えておきたい
    プロフィール戦略

第2章 参考にすべきプロフィールをご紹介

第3章 フォロワー500名でコンテンツ
    100部販売したTwitter運用術

第4章 フォロワー1000名と
    強固な関係を築いたTwitter運用術

第5章 まとめ

更に今回だけのスペシャル特典付けます!

この記事を読んだ感想を
Twitterの引用RTでご紹介頂いた方

漏れなく

させて頂きます‼

アカウント全力 " 神 " 紹介とは、

フォロワー1000名超の私"MICHI_LATE2"が
あなたのTwitterアカウントを
"毎週 " 全力で紹介する特典です。

※固定ツイートやオリツイでもOK!!

私は2021年11月より、
フォロワーのアカウント全力紹介する企画を
本職としており、

アカウント紹介実績350名超のノウハウで
あなたのアカウントの認知度向上の
お手伝いをします‼


私の全力紹介は、
他の方と比べ段違いに効果があります。


私が全力紹介したフォロワー様が
新たに全力紹介したツイートに反応頂くといった
好循環が生まれているからです。


又、今まで350名以上を紹介してきた経験から

思わずクリックしてしまう工夫をしています。


例えば…


あえて重要なキーワードを○○○にしてみたり、


プロフィールを褒めちぎり、見てみたいと思わせてみたり、


凄い経歴!?と注目させてみたり、


どんだけシンプルなんだ!?と思わせてみたり、

そんなアカウント全力紹介企画を

進化させました‼‼

この記事の感想を引用RTさせて頂いた方、
    
 アカウント全力 "神 "紹介

をさせて頂きます‼

アカウント全力神紹介は

  • 週1回、あなたのアカウントを全力 "神" 紹介

  • 紹介オリツイ×2、再ツイート×2の合計4回

  • その後お声かけ頂ければ、再RTもOK!!

つまりあなたの全力紹介ツイートが

合計8回タイムライン上に現れます‼

あなたの認知度は飛躍的にあがりますよ‼

もう1度言います。

私のフォロワーは
過去に全力紹介をさせて頂いた方も多く、

紹介ツイートに対する反応がとても良いです。

是非、全力 "神" 紹介を受けてみて下さい‼

この記事を読んだ感想を引用RT頂ければ、
もれなく全員、
アカウント全力 ”神” 紹介をさせて
頂きます‼


自己紹介

前置きが長くなりましたが、
あなたは何者と思っているかもしれないので
簡単に自己紹介をさせて頂きます。

興味がない方は、飛ばして頂き
本題に入ってください!

私の現在のアカウント(@MICHI_LATE2

一応、前アカ(@MICHI_LATE
※ログインできない状態

ミチ
横浜市在住
専業主婦(2児のママ)
元金融機関勤務
ワンちゃん溺愛

レンタルスペース6店舗展開(月利15万円)
物販(月利2万円)
コンテンツ販売
ブログ運営

が主な収入源。

元々バリバリ働いていましたが、
子供の出産を機に専業主婦へ転身したものの
自分の収入がゼロになったことに不安を覚え、
自分で収入源を作ろうと思ったのがきっかけ。


2020年1月にTwitter開始(前アカ)
レンタルスペース関連のノウハウ発信を中心に
1か月でフォロワー100人→500人に達成。
フォロワー500人達成時に
noteによるコンテンツ販売100部達成。


このまま勢いにのるぞー!!と意気込んだ矢先、
アカウントがロックされログインできず。
絶望の果てにTwitterを離れてましたが、
2021年11月に今のアカウントで復活。


先ほどご紹介した”アカウント全力紹介”という
独自の感謝際企画を行い、
1.5か月でフォロワー1,000人達成‼

Twitterを1年近く運用するの中で
必ずしもTwitterの目的を達成するために
フォロワーを単に増やす事が得策ではないと感じ
note100部を販売した経験を基に
独自のTwitter戦術を発信しています。


以上、
私の簡単な自己紹介でした‼


今回ご紹介した話はTwitterに関する部分で
他にもレンタルスペースや物販に関すること等、
まだまだ色々なエピソードがあります。


気になる方は私のブログを見て下さい。



それでは本題に入っていきます‼



ここから先は

12,116字 / 24画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?