見出し画像

点描マンダラ教室3月

初めての生徒様が1名参加されました。

その方は私と同じ占いスクールの生徒様。

昨年のオープンカレッジの占いイベントで一緒になった方でした。


昨年から今年にかけて変化の時期だったそうです。

 「何か新しいことを始めたい」と参加してくださいました。 点描マンダラ教室の開催日とその方のご予定のタイミングがあったのでご参加くださいました。

そうなんですよ。 

良い出会いの時って不思議とタイミングがあうのです🌸🌸🌸

点描マンダラで使うゲルペンの持ち方から丁寧にお伝えしました。来月も、この練習の続きを一緒に描きたいと思いました。

そして、いつも来てくださる生徒様には( ^ω^)・・・

自由に描いて大丈夫ですよ☆彡

ガイドラインをはみ出しても大丈夫☆彡

作品の出来栄えが良くなることはあっても悪くなることはありません…☆彡

作品のデザイン次第でそのようにお伝えすることもあります。


生徒様お手元▲

自分の考えている「はみ出してはいけない境界」を出る勇気を

体験してほしい。 これは練習なのだから!

そんなことを考えた、3月、早春の点描マンダラ教室でした。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ストアカ講座で気軽に点描マンダラを体験していただけます。
zoomで一緒に小作品を描いていきます。
ペンや画用紙も事前に送付いたしますので興味のある方はぜひ!!


5月、6月は30分の体験講座があります。
何か始めたい!きれいなものが好き!なかたは
ぜひご参加ください。