#3 亡くなったペットの夢

ご覧いただきありがとうございます。

最近、亡くなった犬の夢を見ました。
夢の中のあの子はあの頃のまま変わらず可愛らしい仔犬でした。
懐かしい、可愛い、と思うと同時にすごく悲しい気持ちになりました。
この子が大人になる姿を見ることができなかったな、私の中のこの子はずっとこのままの姿なのだな、と。

なぜ今更になってこんなことを思うのでしょうか。
こんな思いを感じたところで、綴ったところで、何にもならないのに。
そう分かっていても、ギュッと締め付けられる胸の感覚は消えてくれないのです。何故でしょうか。
忘れてしまえたら楽なのに、と、そう思ってしまう自分の身勝手さにも嫌気がさします。ごめんね。

思い出すことで天国のあの子の周りに花が咲くという話を読んだことがあります。
どうか私の胸の痛みも綺麗な花になって、あの子の周りを彩ってくれますように。はぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?