【北海道新聞 夕刊にて旅インタビューコラムを連載中です】

こんにちは。

札幌も朝昼夕と、日を増して寒くなってきました。
そのせいか、最近鼻風邪をひいてしまいました…。
札幌市には、雪虫もチラホラ!
もうそろそろコタツの出番ですね(*^^*)

今回は今年の8月から執筆している旅インタビューコラムのご紹介です。

コラム名は「あの場所で」
発行は2週間に1回の月曜日
北海道新聞の夕刊8面に掲載されています。

テーマは「転機となった旅」
その方の思い出に残った旅を、人柄や生い立ちなどにも触れて、ご紹介しています。

元々あったコラムを私が引き継いだのですが、前任の方は約4年間書き続けました。凄い…!

大切に続けられたコラムを引き継ぐことができて有難いです、本当に!

今日はコラム4回目。
インタビューしたのは、石狩に本店を構える徳光珈琲 代表の徳光康宏さんです。

徳光さんのコーヒー、私はずっと前から大好きで、必ず家に常備してあるほど!

先日も、徳光珈琲のばんなぐろ店へお邪魔しました★珈琲もケーキも美味でした。

ロースターとして焙煎をする以上、自らが使っている珈琲農園を見なければと感じていたという徳光さん。
本店オープンから僅か3ヶ月後に中米の産地であるグアテマラとコスタリカへ向かいます。
今回は、グアテマラの話を書かせていただきました。

本日の北海道新聞 夕刊を是非ご覧ください。
*掲載は札幌版です。

そして今は次回10/30に掲載される記事と、みちぶろの記事を執筆中。
そちらも、是非読んでいただけると嬉しいです!
よろしくお願いします☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?