見出し画像

現在の出会いに勝手に物申してる話

婚活アプリってなんか人を物件のように選ぶ感じで好きじゃない。年収はこれぐらいで、身長はこれぐらい、筋肉質な人がいいな。見た目はいい感じ。この人を選ぼうって。なる。
出会いはアプリだろうが、リアルだろうがなんでもいいと思う。いい出会いはそうないし、機会も大切だからいいと思う。婚活って目的は結婚になってるんですよね。結婚したらゴールになるの?でも結婚してからの方が大変なんですよね。
私はそうやって人を選ぶ時がどうしても好きじゃない。自分で選ぶけど、相手だって私を物件のように選ぶ。そこに見合わないと選択すらされない。いいか悪いかすら選ばれない。見ることさえ、されなくおわる。どんなにいい条件でも顔がタイプじゃないと選ばれない。だから加工していい自分を見せる必要がある。だってみてくれないし、見てくれてもアクションを取ろうってならないから。自分を加工する。誤魔化してでも婚活成功させようとする。それって本当の自分なのか。実際に会ってがっかりされてしまうけど会うことまでなら誤魔化してでも実際に会える方がいいのか。どっちがいいんでしょうね。ニュースとか見てていつも思うことなんですけどね。実際にはほとんどしたことがない私がごちゃごちゃ言うなって感じですよね。すいません。勝手に物申したいだけなんです。許してください
(誰に許されたいねん)
アプリって簡単に出会えるけど、逆に難しい世界だわ。数が多いから選択することが多い。出会いのチャンスは多いけど本当に好きな人に会えるチャンスって多い。でも多いってことはもっといい人がいるに違いないって思ってどんどんいくかもしれない。ハードルが上がってもっといい人もっといいひとってなって結局会えないとかあるのかなとか考えてしまう。理想の人を探すけど、そもそもその理想に人に合うような人間なのか自分はって思うと全くそんなことはないわけで。なんの取り柄もないわけで。こんなのがそんな年収高いとかイケメンとかって言うてる場合じゃないわけですよ。自分をもっと磨かんかい。高収入のイケメンはもっと美人な人を選ぶから平凡な人は選ばれへんのや。もっと自分を見なはれって。っていられてるようで苦手です
(なんの話してるんや。)

昔ってこんなに人と会えることってなかった。本当に周りの人だけ。こんなに日本中の人、世界中の人に会えることって普通はなかった。でも今はすぐ会えることができるし話すことだってできる。こんなに多くに人に会えることは出会いのチャンスがあることはいいことだ。でもチャンスが多いと困ることもあるし、そんな深い関係も築けないかもしれない。今日も結局なにが言いたいねん!シリーズになってますが。
結局人の出会いってすごい運命なんですね。
(着点そこかい。)
アプリでもリアルでも人と出会えることはすごいことなんですね。
出会い奇跡。でも現在の出会いは簡単がゆえに悪用する悪い輩もいる。簡単だからとか無料だからとかで出会うことはいいのか悪いのか、年齢を重ねるといい悪いがわかるけど、若い未成年でも簡単にできてしまうこの世の中。便利な世の中。みんながしてるからって危なくないわけない。しっかり分別つけていかないいけないですね

着地点完全に見失いました。勝手に物申したいだけです。婚活アプリが悪いとかそんなことは思ってません。勝手に普段言えないことをnoteに書いてしまいした🤣
人との出会いに乾杯
(誰やねん)

どうせ過ごすなら楽しい方がいい◡̎⃝
最後まで読んでくれてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?