見出し画像

どんな人と一緒に仕事したい?一緒にいたい?

この人のためなら頑張ろうとか、何てできることをしてあげたいって思う人と、この人とは一緒に働きたきない、この人が困ってても知らないっ、助けてやらないて思ってしまうことがよくある。
(そんなブラックに思ってしまうことある、だって人間だもん)

結局何事も人柄というか、今までその人がどんな振る舞いをしてて、どんな影響を与えてきたのか。いいことも悪いことも全部。全ては人柄。人にしたことは全て自分に返ってくるっていう言葉は間違ってないと思う。
結局意地悪な人って不幸そうだし。誰も協力なんかしたくないから孤独だし。
(勝手な思い込みでごめんなさい。ヘイトが凄すぎる)
こんなに頑張ってるのに誰も助けてくれないって思ってるひと多すぎませんか?
どんなに仕事ができる人でも人柄が悪いと一緒に働きたくないよね。

私はできるなら仕事もできて、人柄がいい人になりたい。そう願望。そんなスーパー必殺仕事人みたいな人にはなれないことはわかってる。願望は言えるでしょ
(必死に言い訳みたいなこと言うな)

仕事できるかどうかはそもそも自己評価でわかるものではないし、他人から見てあの人は仕事ができるって思われるのが仕事できるってことだし。
自分でどんなに仕事できるって思っていてもね、他人が評価することなのって言いたい。
(個人的な思いよ、届け。)
私が目指すのは困った時に助けてくれる人が周りにいる、そんな人になりたいと思ってる。そのためには普段に行いが大事になるから意地悪なことはしないとか、自分がされて嫌なことはしないとかを気をつけている
当たり前そうやけど自分がされて嫌なことするとかいうとか意外にできてない時もあるよなって。先輩にされて嫌なことを後輩にしてない?
恋人に言われたくないことを言ってない?親しくなると礼儀もなくなることもあるけど、自分がされて嫌なことは絶対したらだめ、絶対に返ってくるし。それでいいならしてもいいと思うけど。そんな人まずおらんやろうな〜

人は意地悪な人より、いい人と一緒にいたいと思う。だから私もそんな人になれるように頑張っていこうと思います☺️

どうせ過ごすなら楽しい方がいい◡̎⃝
最後まで読んでくれてありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?