見出し画像

幸せは自分で決める!!!幸せって思ったもんがち

久しぶりにお腹ちぎれるぐらい笑いました。過呼吸になる、腹筋ちぎれる。表情筋痛い。
生きてるだけでストレスの多いこのご時世。イライラすること、起こってばっかり、他人との比較、妬み、いろいろある。ムカつくこともあるし、自分だけって思うこともある。
怒った顔してない?眉間シワよってない?血圧上がってない?
そんなこともある。でも笑ってご飯食べてストレス発散したら全てチャラになる。これぐらい気楽に生きる方が人生楽しくない?
今日も仕事大変で疲れたけど、ご飯に行って、笑って、美味しいもの食べたら忘れた。だってそんな楽しく笑える人とご飯に行けるだけでも幸せを感じる。幸せって自分が思ったらなんでも幸せ。幸せを高望みしたら全てが幸せに思えない。自分は不幸だって思ってしまう。それも全部自分の尺度。
もしお金持ちで優しいイケメンと結婚したら幸せかもしれない。
(そんな人いてるか)
でももし望みが叶ったらまたちがう幸せをきっと探しているに違いない。
イケメンになれるかもしれへんし、一緒におっても楽しくないかもしれへん。価値観違うから生活するのしんどいかもしれへん。
何が幸せがわからんなー

例えば旅行も予定立ててる時が一番楽しかったりする。どこ行くとか何食べるとかるるぶ見ながら決めてる時が楽しい。実際行っても楽しいけど、あっというまやし、思ってた以上の旅行ってあんまりないよな。これって私だけなんかな。
欲しいものを手に入れるまでが一番幸せなのかもしれない。
実際に手に入るとあることが当たり前になってきっと幸せと思えない。また新しい幸せを探す。結局幸せなんて手に入りそうで手に入らない。
それなら小さな幸せでも毎日感じる方が私はいいかなって思う。
当たり前だけど、今日も生きれて幸せ。ご飯が美味しくて幸せ。働ける場所、仕事があって幸せ(いつも嫌で嫌で仕方ないけど、きっと幸せなんやろうな)
笑って過ごせる人がいてる、何かあったら話聞いてくれる友達がいてる。

小さいことに幸せを感じて過ごせるように私はなりたい
どうせ過ごすなら楽しい方がいい◡̎⃝
今日も最後まで読んでくれてありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?