見出し画像

【Friends】魂を分け合った二人【BTS歌詞和訳】

皆さんオンラインコンサートは楽しみましたか?わたしは時差的に深夜〜早朝だったのでリアタイは諦めてディレイを見ることに。それまでは皆さんのオンコンの感想は薄目で見ているので、終わったらちゃんと拝見しますね。

ここ数日はFriendsの動画制作を頑張ってました。いつかは作ろうと思っていたけれど、FriendsはファンメイドMVがたくさんあるので、自分らしくまとめられるアイディアが降りてくるまでは、と温存してて。

でも今回、友人にMV風に動画を作って欲しいとリクエストをいただいたことで思い切って挑戦してみることにしました。マーベルの映画にも使われるというタイミングでもあったし。

「みんなが知っているあの感動シーン」たちは、だいたい有料配信やコンサートDVDなどに収録されているものなので使いたくなくて、すべて映像の一次提供元が無料で公開している動画をお借りして制作しました。(もちろん無料の動画であっても無断使用は著作権侵害には変わりないのですが。わたしの動画の広告料はすべて著作権者であるHYBE等に支払われています。)

ここから先は

601字
推し活をきっかけとした自分との対話をまとめています。

海外在住の大人ARMYがBTSを通じて感じたこと・考えたこと。90記事以上読める買い切りのマガジンです。【不定期更新】

サポートのお気持ちいただけたら嬉しいです‼︎大好きなコーヒーを買って、飲みながら記事書きますね♡