見出し画像

エンテイウィーク進捗〜3匹炎パ組めました〜

皆様ごきげんよう、michelleです。

エンテイウィークも後半にさしかかってますが、戦況はいかがでしょうか🔥

私の方は、イーブイ厳選について言えば進捗全然ダメです😇
まぁピックアップ入ってないんで、そんなもんと言えばそんなもんなんでしょうけど...
進化系は出てくるのになぁ、イーブイには会えないのよねぇ😭

カビゴンエナジー盛りすぎなんでしょうかね。
分割睡眠のがワンチャンあるのかも...
スイクンウィークまでにはシャワーズの育成間に合わせたいけど、この分じゃ無理かもしれません😔


さて、話は変わって今回の主役、エンテイですが、この方については私は深追いせず行こうかなと。

とはいえイベント中はお通しでも活躍出来るとのことで、1週目後半からスタメン張ってもらってます。

いや〜、炎タイプ食材+1効果素晴らしいですね。
オイル担当不在の我がポケスリ、だいたいいつもオイル枯渇してたんですが、エンテイさんお迎えしてからオイルに困ってません🥺
1週目サラダだったのでなおのこと助かりました👏

オイル担当の自覚が強いエンテイさん


そして、「せっかくエンテイさん入れるなら炎タイプの育成も進めなければ」と、散々迷いながらですが、おてボ持ちヒトカゲをリザードンまで進化させました!🎉

実は他に2体育成候補が居て、それぞれに良さがあったのですが、決め手は「おてボによるヒーラー安定補助」。


木の実タイプか↑役割的に強そうなAAA個体↓

選ばれたのはおてボでした。↓


これについては、後日また詳しく記事上げたいと思っているのですが、リザードン含めおてボ3枚揃えたことにより、我が家の生まれたてサーナイトちゃんがどこまで戦えるかの奮闘記録を絶賛したため中です🥳


ちなみにエンテイウィーク、2週目はこのメンツで戦ってます。

そしてこれ以上ないくらいアタリを引いたカビゴンガチャ🥳↓

なお、料理は食材ゲット頼み。


エンテイウィークも残すところあと数日ですね。
ラストスパート頑張って行きましょう💪

それではグッナイ、良いリサーチを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?