見出し画像

清水の舞台から飛び降りろ!!〜爆誕!!日給1万のルカリオ!!〜

皆様ごきげんよう、michelleです。

本日は休日を頂いていたので、分割睡眠をいたしました。
珍しく綺麗なスヤスヤが出たので期待してたら、期待通りイーブイ来てくれました!しかも女の子!

さて、性能はどうかな〜〜〜???(^ω^)(^ω^)(^ω^)

知ってた。


まぁ、これで《きのみs》とか《おてボ》とか付いてたらスマホ投げてたかもしれないので、確定金枠は《リサボ》で良かったです。
安心して飴にかえられる😌👋(?)

それにしても。
イーブイ厳選渋すぎて、「もう今いる子の中で選んで進化させようか」とか思って期待値チェッカーぶん回しながら悩みまくってた最中にポケスリ新情報来たもんだから、考えること増えて余計に頭抱えております🤦‍♀️

特にウッウロボ。
かけらの消費量どれだけになるかはわかりませんが、大量に余ってるソーナンスの飴が綺麗にエスパータイプの飴に化けたら、サーナイトちゃんの餌になるのはあまりにも魅力的🥺

とはいえ当方、無課金に毛が生えた程度のプレパス初心者で、大概のポケモンの厳選/育成が進んでおらずカビゴンエナジー盛れないために、ゆめのかけらも枯渇気味。

しかもおそらく、スイクン前に来るであろうミニ飴ブーストで余計に消費がかさむはず...

となると今必要なのは、ゆめのかけら要員完成の方なのでは??
なんならイーブイ厳選より夢かけ艦隊育成優先されるまであるのでは??

ということで、私、清水の舞台から飛び降ります。
理想エーフィのために温存しておいた、金銀種。
ポケスリ界屈指の不遇ポケモンと揶揄される勇者ルカリオに全ブッパします。

テーテーテン テテテテー テテン♪
爆誕!!!日給1万(予定)のルカリオ!!

欲を言えばおてぼが良かった。


ポケスリ界では散々貶されて()おりますが、ルカリオ自体は個人的に3本指に入る推しポケでして。

この子は最初期の頃に捕まえた初手リオルなんですが、愛だけで一緒に寝てきてはいたんですよね。

個体値チェッカーは奮いませんが、我が家にいる子の中で1番役割適性が高く、期待値チェッカーによると、金銀種ブッパでチームおてぼ3枚のLv55環境なら1日にスキル発動回数6.27回、合計11,290個かけらを持ってきてくれるらしく、散々悩みましたが、覚悟を決めました。

早急に50解放したいと思います🔥💪
まぁ今飴ないんですけども🤦‍♀️

この子の他にも優秀なリオルが待機しているので、順番に育てていきたいです。
ラピス適正ありますしね☺️


↑色違いなのに優秀な2人👏↓
ちなみに金色のガッシュはミリしらです🥴💦


そしてもうひとつ、サマフェスPUについてですが、これはワンチャンウノハナ狙いたい...🥺🎁

最近ブラッキー適正高いイーブイも捕まえたことだし、滑り込み進化に照準あわせます。

安定のメインスキルダウン


とりあえず今週はもうエナジー盛らなくていいので、今夜からは育成兼ねてこの編成でいきたいと思います。

早く大きくナーレ(∩^o^)⊃━☆゚.*・。


経験値バフ持ちエアリスちゃん(だいふく先生リスペクトネーミング)は1匹目エーフィ予定🥺💦

うちの子にしては珍しく性格補正持ち。
欲を言えばおてぼが欲しかった(2回目)

とか言ってるうちに日付変わってしまった!
やばい!早く寝なければ!!

それでは皆さん、良いリサーチを!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?