見出し画像

ポケスリ新環境!有限リソース勢、今後の戦い方を考える。


皆様ごきげんよう、michelleです。


笑いあり、涙あり(?)の、ポケスリ新情報7連発、サイコーでしたね!
毎朝7時の朝礼ウィークもこれで終わりかと思うと寂しさを覚えます。

ハイパーサブレ、レベル上限解放、スキルタイプ強化などなど、シンプルに嬉しいアプデに加え、個人的には5億年前から待ち焦がれた"しんかのきせき"相当機能、おやすみリボン🎀実装が、もうめちゃくちゃに嬉しかったです😭✨

最効率ガチ勢にとっては肩透かしだったかもしれませんが、私はどちらかというとエンジョイガチ勢。

朝の告知来た瞬間、眠気も吹っ飛ぶ興奮でスタンディングオベーションでした!

ようやくウチのピカ様が報われる😂👏


BOX見たら唯一の2000時間越えだったよ🙏
そのうち金タネもあげなきゃね🥺💦


スタダから1か月後、決死の覚悟でリセマラしなおした甲斐がありました🥹

この調子で”でんきだま”実装もよろしくお願いいたします!!!


パルデア御三家も、一致フィールドなら進化前に軍配が上がるとのことで、これは進化前至上主義勢にとっては朗報だったのではないでしょうか☺️

愛があれば2000時間なんて、あっという間だからね(真顔)

推しのためならエナジー効率なんて二の次なのよ。




そんなこんなで、8月からはポケスリ新時代到来ということで。

ますます取捨選択が大事になりそうな雰囲気でしたね。
先見の明(なけなし)、光らせていかなきゃなぁ😇


とりあえず、記念パックで一気にサブレは増えましたが、減るのも一瞬なので、サブレの投げ先は絞っていきたいと思います。


今回特に新レシピ追加とかはなかったので、覇権料理はしばらくは変わらなそう。

なので、プレパス課金の恩恵を活用して…


イベント週はキャンチケ切って、レンコンもしくはマカロン作っていく。

虚無週はキャンチケ切らずに過ごし、料理は食材ゲットsで回していく。



これを今後の基本ムーブにしていきたいと思います。私はね。

つまり。
育成リソース集中させるため、覇権レシピ要員&シャワーズ以外育てない🔥

絶眠カレーやワカクササラダ作るためのマダツボミ複数匹厳選とか、オイル要員厳選とか、育成とか、もうやめます🙋‍♀️

(※但し、料理アプデで絶眠級が最強に躍り出る可能性は考慮しないこととする)



そうなると弊ポケスリの厳選優先順位は、
デデンネイーブイフシギダネゼニガメミニリュウヨーギラス
って感じかな🤔

ワンチャン、ABCラウドボーン×2+ABAキュワワーがゴーストフィールドのレンコン週に活躍する可能性はありそうなので、そこは頭に入れておくことにします。


まぁゆーて今週うっかりアブソルにサブレ投げちゃったんですけども…

AAAなのは偉かった

捕まえてから、60解放されるならカカオメックスのが適正高いと気がついてしまい…
この後悔を忘れないために、記録としてしたためます😃

上級サブレはデデンネに取っておくんや。



ちなみに今週は結局、なんだかんだこの↓パーティ+スポットAAAクマでレンコン回し続け、内大成功は2回、結果はマスター18という惜しいスコアになりました。

AAAライコウくん、結構仕事した🥺

いやー、20行きたかったんだけどなぁ…
レンコン3食作るのに必死で、抱き枕要員とか入れてる余裕なかったしね😂
理想と現実ってやつだなぁ

ワカクサはほっといてもエナジー盛れるという認識は改めます。


でも。
もう少しチーム育ってれば…
強いデデンネ編成して毎日大成功してれば…
理想個体ライコウで無双できてれば…
きのみと料理、両方アタリを引いてれば…あるいは。


これ、アレですね。

インハイで烏野が青城の背中を掴みかけて、結局負けた時みたいな気持ちだ😂(?)

次こそ及川さんもウシワカも倒して全国マスター20行きます🏐
見てろよスイクン。


さて、なんの話かわからなくなってきたところで、明日からの周年祭2週目に備えてスヤスヤしていきたいと思います。


それでは皆さん

GSD、良いリサーチを!🌕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?