見出し画像

ポケスリ厳選談議で盛り上がろう(?)

皆様ごきげんよう、michelleです。

ヘッダーはパブで女の子侍らせてるようにしか見えない初期ピカオヤジです。よろしくお願いします。


さて、先週の今頃、ウッウロボ情報解禁を受けて、ゆめのかけら欲しさに、Lv50になったら日給1万稼ぐルカリオを作ってしまった私氏わたし

エーフィの為に取っておいた金種を全投入するという大博打ぼうきょに出た訳ですが、Lv38現在の記録を取ったところ、翌日金曜朝から日曜までの週末運用で、合計21,600、1日平均7,200個のかけらを拾ってきてくれました🥳👏

重課金勢からしたら「こんなもん」って感じかもしれませんが、チーム育ってなくて毎日しょぼリサーチな私からしたら、有難い限りです🙏✨️

これでウッウロボとスイクン前に来るであろうミニ飴ブに備え蓄えていきたいところ。

鍋拡張?知らない子ですね。



話は変わり、厳選進捗の方ですが相変わらずの渋さです。

イーブイ/ワニノコは出会えないので論外として、最近ゲットした中で「そーゆうトコやぞお前」と思わず言いたくなるスクショ集、開催していきたいと思います。

これを見て厳選に苦しんでいる仲間が少しでも救われますように、アーメン😌🙏(?)

ということで早速見ていきましょう👏

エントリーナンバー1
性格が全てを台無しにしているチコリータ🎉

食確の残念さも霞むおてスピdownのインパクト

見てくださいこれ☝️
《きのみs》《おてボ》《睡ボ》と、私が求めてるSSS金スキル3拍子揃ってるのに、ずぶといの1点だけで飴になってしまった可哀想な子。
おてスピダウンじゃなけりゃ食材特化でも採用したのに、哀しみが深い朝だった。


エントリーナンバー2
食材が全てを台無しにしてるマダツボミ🎉

わたくし基本食材タイプに《きのみs》は不要勢ですが、この性格とサブスキル並びなら食確がLv100にあろうが採用してた。
そう、🥔🥔ならね。


エントリーナンバー3
Lv25のサブスキルが《おてボ》なら完璧だったマダツボミ🎉

よりによって不眠運用可能な元チャ勢に《ゆめボ》は完全死にスキル〜😩🤦‍♀️
おてスピ上がるのはいいけど、EXPダウンでLv50まで育てづらいことを考えると、やっぱり無しかな〜

Lv25が《おてボ》ならEXPダウンでも育てたんだけどね〜〜〜
実にもったいない。



エントリーナンバー4
決定打に欠けるチコリータ🎉

Lv25が《おてボ》か《スピS/M》なら採用したのにな〜😩😩😩

しかもこの子女の子で、食材🍯🍯なのもめちゃくちゃ偉いんですけど、なんで採用迷うかって既存チコリータ↓を超えられないんですよね〜〜〜🤦‍♀️

キープしてる中で1番エナジー稼げる食材型チコリータ。
ラピス帰るまでに良い子来なかったらこの子で妥協しそう。

チコリータは他にも絶妙に惜しい個体揃ってるので、余計悩むという。

大器晩成過ぎて育てたいのに育てられないチコリータ。
スキル入れ替えさせて欲しい。
スピ過剰まである最速チコリータ。
《スピS》のかわりに《きのみs》が欲しかった。


艦隊作れるなら採用だけど、圧倒的飴不足なので育成は1体に絞りたい...

チコリータは性格一致とか欲深いこと言わないから《おてボ》《きのみs》《スピM》揃えてください
食材up/スピdown以外で!!!😩


ちなみにこちらは珍しく厳選成功した2体↓


こーゆうのでいいんだよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?